重度の方向音痴 | ♪ 白鳥まゆ~オフィシャルブログ~ ♪

♪ 白鳥まゆ~オフィシャルブログ~ ♪

ブログの説明を入力します。

こんばんは。

春爛漫。

相棒のiPhoneが不具合になってしまいました。

とても困るのでiPhoneをその日に修理してくれるところを探しました。


近くでは和泉市にあるららぽーとが修繕をしてくれるということがわかって予約して車で行きました。


駐車場は春休みだからか、満車でどんどん螺旋の道を上がっていってなんとか空車のあるところの階止めて予約時間に滑り込みました。


約1時間で修繕してもらえて


「ありがたいなぁ」とホクホクで車に向かっていましたが


はて?

車をどこに置いたのか?


5階だったと思うけどだんだん階もわからなくなって来て歩き回っていました。


置き場所のナンバーを見ておかないとですよね。


車、呼んだら返事してくれる機能が付いてくれないでしょうか?


途方にくれていたとき

ららぽーとの駐車場を担当されている方と行き合ったので困っていることを話すと

入り口からの特徴から逆方向のほうにそんな作りのところがあると教えてくださって一緒に探してくださいました。


日は暮れてくるしとても不安だったのでとっても心強かったです。


停車するときの番号を見ないで車から離れてしまった私が悪いのに

『次からは番号をみたらいいですよ』とかもおっしゃらずに

『車が見つからないお客さまは多いので気にしないでくださいね』と終始笑顔で対応くださいました。

感謝いっぱいです。


最近はあまり仕事で県外もないのでわかっている近隣で行動していたのですが、やっぱり

方向音痴だと少し前にいたところにも戻れないのでシャキッと気を引き締めていきたいです。


車の車種すら思い出せないなんて。。

車も気を悪くしそうですが無事帰宅できました。



明日は歌レッスン

がんばります。