岸和田市 桜の苑内畑 桜まつり | ♪ 白鳥まゆ~オフィシャルブログ~ ♪

♪ 白鳥まゆ~オフィシャルブログ~ ♪

ブログの説明を入力します。

おはようございます。

花散らしの雨にも負けることなく今朝も桜は枝先で可憐に揺れています。


先日26日は岸和田市の内畑にあります小規模多機能型住宅介護事業所の 『さくらの苑』で入所者に限定の少人数で感染対策に気をつけながら桜祭りが行われました。


コロナ禍で楽しみのほとんどが制限されている毎日のなかで願いを叶えつつ安全を考えるスタッフの方々の気配りは大変なものでした。


その配慮をヒシヒシと感じるからこそ私もお邪魔させていただく1週間前から生活に気をつけて自粛して伺わせていただきました。



山に囲まれた自然と岸和田市の中心へも程なくいける利便性のある立地。

また個人の個性を大切に家族のように接するさくらの苑さんの姿勢はいつ伺っても変わることなくあったかです。

介護はお世話をすることではなくて人と人の交流なのだと感じさせてくれます。



3月とは思えないくらいの陽射しでしたが

約1時間の歌のライブを皆さまにこにこ笑顔でお聴きくださいました。


その上アンコールまで頂戴しました。


なんと『うたかたの〜love me tonight』をタンバリンで参加するために練習してくださっていたのです。





皆さま90歳を越えてまだまだお元気です。私もがんばります。


ライブのあとに着替えて歌のリードボーカルを♪





手作りのおひなさまも今年の桜を満喫してまた来年へ♪


訪問から3日経ちましたが皆様お元気で

今も「楽しかった」と話題にしてくださっているそうです。


さくらの苑の方々と過ごすことができてとても私、幸せでした。


また来年も皆揃って素敵な桜を楽しめますように。


YouTubeに去年、取材したものがございますのでご覧くださいませ。

https://youtu.be/D6wqVck6khc