リレー・フォー・ライフ・ジャパンin二色の浜 から大阪あさひへ | ♪ 白鳥まゆ~オフィシャルブログ~ ♪

♪ 白鳥まゆ~オフィシャルブログ~ ♪

ブログの説明を入力します。

こんにちは。
今日は千葉県からです。

続きブログを☆

リレー・フォー・ライフ・ジャパン
ステージの後もいろいろな方と出会いました。

ステージをご覧下さった方から
「是非大阪市旭区のリレー・フォー・ライフ・ジャパンでも歌ってください」
とご依頼をいただきました。

10月9日日曜日。
前日の8日はガンで逝った大切な友人を偲ぶ会があります。
彼女の引合せかもしれません。
イベントは9日14時からあくる日15日14時までの24時間です。
その前に
10月8日の大阪城を是非是非ご注目くださいませ。
リレー・フォー・ライフ・ジャパンのイメージカラーの紫に大阪城が染まります。
{4AC863A4-3D5E-4D3F-97B5-F563727E7C59}

旭区事務局でいらっしゃる久保田一男さんと貝塚でいつもお世話になっている谷口美保子先生です。

{0AB3A928-24E5-460F-B3CA-A057948D3C73}

久保田さんが
「明るいところで名刺を見てくださいね」と渡してくださった名刺を帰宅して改めて見た私はしばし呆然といたしました。

旭区代表の久保田鈴之介くん。
享年18歳。
二色の浜の第一回目リレー・フォー・ライフ開催のとき参加された久保田鈴之介さんは、院内学級の必要性を説いて、また時の大阪市長橋下徹さんに直談判をしてシステムを確立されたと伺ったことがありました。
その久保田さんが今はもう亡くなられていたこと。
夜の目にも明るく活動されていた久保田さんご夫婦がその鈴之介さんのご両親でいらっしゃることを知りました。
リレーのバトンはこうして繋げていくのだと目の当たりにしました。
私ももしかしたらバトンを受け取った一人なのかもしれません。それならばその責任をしっかり受け止めて歩みたいと思います。
昨夜また私は大切な友人の悲報を受けました。
さすがに沈み込むことはやむをえませんが、友人の『生きた証』を引き継ぐことが今を生きている私に出来ることだと、前を向こうと思います。

10月9日日曜日
私が歌うのは多分夜になると思いますが時間はいつでも構いません。
参加をお願いいたします。

大阪市立旭区民センター
〒535-0003 大阪市旭区中宮1-11-14

〔アクセス〕
大阪市営地下鉄 谷町線 千林大宮駅 4号出口 南西へ徒歩約10分
京阪本線 森小路駅 西へ徒歩約10分
大阪市営バス 旭区役所区民センター前下車

よろしくお願いいたします。



ブースで炊き出しや裏方で支えてくださった方の写真、ごく一部の方とですがご一緒しました。
全員とはとれなかったので私の心のアルバムに載せさせていただきます。

あくる日の東京、品川のお仕事はまた別の日にブログアップしますね。

{372AC1E8-FFFF-4758-9D23-7461F8579287}