農家レストラン福福 | ♪ 白鳥まゆ~オフィシャルブログ~ ♪

♪ 白鳥まゆ~オフィシャルブログ~ ♪

ブログの説明を入力します。

しのつくような雨降る大阪の夜です。
1日の出来事を雨音を聞きながら想いだしています。
今日もとても幸せな1日でした。
素敵なお店、素敵なご家族をご紹介します。

大阪府泉佐野市農家レストラン福福という素敵なお店があります。
去年の10月にライブをさせていただいてからのご縁で、ご家族で応援くださっています。

福福さんは自然の素材を生かした調理で毎日変わる総菜の季節感に食育のメッセージが伝わって来る優しさいっぱいの味が幸せを運んで来てくれる、そんなお店です。

泉州は水ナスの産地。でもその影に大量に廃棄される水ナスがあります。
そうした廃棄がなくなるように工夫された水ナスジャムや水ナススィーツでも、農家レストランさんは知らせています。

食べ物を大切にするという当たり前のことが実行されていると驚かれる世の中、それこそが飽食に麻痺している証拠なのかもしれません。

福福さんのマスターは、時々アフリカに行っていらっしゃいます。
5月19日からもまたアフリカに立たれます。
先日、救援物資を整理して旅の準備をされていることがFacebookに投稿されていました。

食べ物が溢れ、医療・教育…
暑さ寒さをしのげることも当たり前。
でも慢性的な飢えと病に苦しんでいる人が沢山いらっしゃいます。
それを知っていても、何をしたらいいのかわからないでいた私も
マスターが出来ることに気が付いたとき行動されているその姿に、私も何かできることがあったら明日からでなく、たった今からしたいです。

私が今できることは、まずはブログに書くことでした。

福福さんとの出逢いに感謝の気持ちいっぱい、私も日々精一杯過ごしていきたいと思った今日でした。

{159C38A8-DE85-4E4C-936E-2B3A8CE9882F:01}