今夜はぐーちゃんジャズナイト☆ | ♪ 白鳥まゆ~オフィシャルブログ~ ♪

♪ 白鳥まゆ~オフィシャルブログ~ ♪

ブログの説明を入力します。

こんばんは☆


雨上がりの大阪です。


今夜はラヂオ岸和田のぐーちゃんジャズナイトに出演させていただきました。


パーソナリティでいらっしゃるピアニストの中西治男先生と

ジャズボーカリストの平松俊也先生

そして、ジャズの造詣も深い池宮先生と4人の放送となりました。


今夜の素材はオムニバスのCDでしたが、スタジオの雰囲気もまたオムニバス(乗合馬車)よろしく和気あいあいとした一時間となりました音譜


途中、平均律の話になって、12平均律から周波数、2の12乗根でつくられていること、などから話はどんどん数学のようになっていきました☆

数学の専門家でいらっしゃる池宮先生ならではの数学と音楽の考察がとても興味深かったです。


今回は初めて、私の新曲を公開していただきました。


「素敵ですね」

「フレーズに特徴があって印象的ですね」

「またアレンジが素晴らしいですね」

と、口々におっしゃっていただけて嬉しかったです。


次は6月20日にお邪魔することになりそうです。


今日も素敵なひとときをありがとうございました星