先日、ゲームばかりやっている彼に


イライラするという記事を書きました。


皆んな、読んでくれて、


ありがとうございます♡


まだの方はこちらから読めます▽

ゲームばかりやっている彼にイライラする!




私のイライラの原因の一つに


ゲームという生産性のないことをやっている!


ということがありました。


ゲーム好きな人本当にごめんなさい!



実は、私の中で、


ゲーム🎮=無駄なもの


という思い込みがあったんです。


小さい頃から、親に言われてきて、

作られた思い込みですよね。。



私は、ついつい、

行動によって、

良い!悪い!を

決めつけてしまう癖があります。

・お金になることは良い
・仕事につながることは良い
・自分の成長につながることは良い


という風に

損か得か?

で行動も見ていたんです。

だから、

何にもつながらないと思われる

彼のゲームを無駄だと思ったし、

許せなかったんですね。


今度からは、

行動そのもの

ではなく、

どんな気持ちでやっているのか?
どんな気持ちになりたいのか?

にフォーカスしたいと思います。


例えば、

私がブログを書くことも、

彼がゲームをすることも、

好きなことを思う存分して、
幸せな気持ちになる♡

という意味では同じですよね。

そう思うと、

ゲーム=無駄なもの

と思っていた私は、

彼に価値観を押し付けていただけ


だったんだと気づきました。


行動ではなく、


どんな気持ちでやっているか?

どんなフィーリングなのか?


にもっともっと目を向けたら、


世界の見え方が変わりそうですよね!



みんなも、


世界の見え方が変わった出来事があったら、


教えてくださいねーニコニコ飛び出すハート


それでは、また書きますー♡
鈴木 まゆ

関連記事