衝撃!


わたし、


受け取り力が本当になかった!


これまでも、


受け取り力って大事だよ

受け取り力が豊かさを引き寄せるよ


と言われてきて、


「そうか、受け取り力が大事なんだ!」


知ってはいたのですが、


全然、自分ごとに出来ていませんでした!



たぶん、


知ってはいるけど、使えていない


という方は多いと思うので、


是非、この記事読んでみてください指差し



ちなみに、この1ヶ月、


私が受け取り力を意識した結果、


・男の人からの扱いが変わる

移動はタクシーで、雪の日は大丈夫のメッセージをくれる

・家族からお金もらえる

・友達から温かいメッセージもらえる、アドバイスをもらえる

・後輩が仕事手伝ってくれる

・上司がいい所のランチ奢ってくれる


豊かさも幸せも爆増しましたー!!


これすごくないですか?!



私が考える受け取り力って、


周りの人がやってくれたこと、

与えてくれたことに気づくこと

それを受け入れて感謝すること


です。


そんなの当たり前でしょ?


と思っていましたが、


私は本当に出来ていませんでした。



例えば、上司が何かをしようとしても、


それはちょっと、、

こちらの方が良いですよー


と言ったり、


彼が提案してくれたお店が微妙に感じて、


こっちはどう?


と言ったり、


私、仕事も家事もできる!


と思っていたので、


全部一人で頑張っていました。


もうすんごく痛い女だよねーーー😭😭😭😭



じゃあ、私が受け取り力を


使えなかった理由は何か?


それは、


私の強いエゴ。


・頑張っていないと避難される、怒られる

・成功ルートが見えるものしか、やりたくない

・よく知らないことは行きたくないし、やりたくない

・上手くいっている人がいても、その方法を信じられない、怖い

・受け身でいるなんてダメ!!!


という私のエゴが、


頑張っていないと不安!!

頑張る、頑張る!!


という行動につながっていて、


周りの人も


手助けや口出しできない雰囲気になっていました。


不安な気持ちを抑えるために、

頑張っている私は怖かったでしょう。笑


しかも、

頑張っているから悪いことじゃないしね。


どんどん悪循環に陥っていました。



そこから、


私がフッと力を抜いて、


受け身でいる実験をしました。


・男の人の仕事や、やることを応援してみた

・上司のやることを応援してみた

・後輩がどんな仕事を頑張っているのかみて、〇〇頑張っているねと言葉にした

・友達に弱いところを打ち明けた


すると、


周りの皆んなの出番が増えて、

活躍し出した


わけなんです。


今思えば、私が頑張りすぎたことで、


周りの皆んなの活躍の場を奪っていたし、


私も周りの皆んなの頑張り


気づかなかったんです。


今は、


もっと簡単に

幸せになっていいんだーー

なんだーーー


と心の底から思っています。


もし、今、辛くて苦しい毎日を送っている人がいたら、


怖いと思うけど、力を抜いて、


周りの皆んなのことを信じて、


受け取り力を使ってみてくださいね。


あ、こんなに簡単でいいのね!


と思うはずです😌


それでは、また書きます♡

鈴木まゆ