【4人子育て】家族全員感染… | たまるまゆブログ

たまるまゆブログ

子どもの能力を最大限に伸ばす親になる!
☆親子コミュニケーションコーチ
☆英語講師・英語コーチ
☆元気きょうだい4児の子育て中ママ

「世界平和は家庭平和から!」
笑顔の子育てを全力応援します。

子どもの能力を最大限に伸ばす親になる!

親子コミュニケーションコーチ・

英語講師・英語コーチ

たまるまゆ です!

 

☆☆☆☆☆

こんにちは!

もう6月!と書いたのは前回。

6月2日でした💦

 

すでに19日!早いですね。

 

 

 

昨日の大雨は東京もすごかったです。

一時的に、ですけど。

 

 

その酷い雨の中、30分も歩いて

職場から帰宅した私。

ずぶ濡れでしたーー☆

 

2年くらい前までは、雨でも

風邪でも電動ママチャリで

レーンコートをバッサバサ

言わせながら疾走していた

私ですが、最近は

歩くようにもなりましたw。

 

子どもの成長に伴って、

自分の生活スタイルも

変わるものですね。

 

☆☆☆☆☆

 

さてさて、そんな たまる家。

5月の終わりに体育発表会‥と称する

運動会が小学校であって、

3年生の次女と、6年生の次男の雄姿を

見届けた訳です。

 

 

思えば、その翌日から

始まった、・・・もうすぐ1か月に

なります。

 

 

始まったのは・・・・風邪

 

 

 

次男の発熱からスタート。

発熱&咳、+蕁麻疹

で、まるっと2週間お休み

しました。

 

その間、次女もなんとなーく

お熱出したり、咳が始まり。

 

次男がやっと学校へ行けた金曜日から

長男が同じ症状でダウン。

翌日からパパ。

さらに翌日に私。

 

次女はずーーっと、良くなったり

またダウンしたり、、、を繰り返し。

 

最後まで粘った長女も、

ついに38度超えて、早退して来ました。

皆勤狙っていただけに、反動が大きいのか、

なかなか元気も出ず、まる1週間経った

今も、微熱と咳で眠れない夜を

過ごしています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

我が家、これまで何度もインフルエンザや

コロナ陽性にさらされてきましたが、

家庭内感染はほぼ起こらないのが

自慢だったのですが、

 

意味不明の「風邪」の感染力が

こんなに強いとは💦と

驚いています。

 

 

☆☆☆☆☆

 

何でもない平日に、私とパパは

家で仕事をしているものの、

こんなに全員でワイワイ・ゲホゲホ

するなんて、どこまで仲良しなの?

とパパと苦笑してしまいました。

 

 

私もやっと声が出るように

なってきたので、気持ちを切り替えて、

家の中の空気を動かして行こうと

思います!

 

 

今朝の、雨上がりの爽やかな空気を

思いっきり

吸い込んだら・・・咳込んだ(;^ω^)

 

ーーーーーーーーーー

体調悪くても、子どもに寄り添える。。。

これって、かなりハードル高いですが、

普段から寄り添い合う関係を

築いておくと、子どもが

労わってくれますよーーー。

 

 

こんな関係も、親の方から

アプローチする努力なしには

あり得ないです。

 

 

だから、私は

30日間、一緒に伴走して、

考え方や、物事の捉え方を

修正していく

 

「共感力UPのための感性ワーク」

 

をおススメしています!

これ、本当に良いから☆

 

まずは「我が家の場合、

どうしたら良いの??」

「いま、すっごく困ってる」

 

そんなご相談、受け付けています。

 

☆☆☆☆☆

 

6月3日(月)20時~

「夢を叶える覚醒マルシェ」

登壇しました!

 

私は親子コミュニケーションコーチ

として

 

これだけやれば大丈夫!

夢を描ける子どもに育つ

ママのためのワンポイント!

 

というテーマでお話ししました。

 

・毎日の宿題や課題をやらせることに

精一杯になっていませんか?

・毎日ガミガミに疲れていませんか?

 

ママがガミガミ言えば言うほど

子どもの夢や希望はしぼんで行くって

ご存知ですか?

 

子どもが自己肯定感を爆上げして、

大きな夢を描いて、目標をもって

毎日をイキイキと過ごしている。

 

ガミガミ言わなくても、

それは実現可能なんです。

 

7日間のメール講座をプレゼント

しています!

 

 

お申込みはこちらから!

↓↓画像をクリック↓↓

 

↑↑画像をクリック↑↑

 

 

*************

子どもの能力を最大限に伸ばす親になる!

親のための親子コミュニケーションコーチ

英語講師・英語コーチ

たまる まゆ

~・~・~・~・~・~・~・~・~