人参、れんこん、ほうれん草のマーブルパン。 | ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

沖縄県伊良部島で、ちいさいちいさいベーカリーカフェをやっています。
毎日起こる、あれやこれやを書いていきます。
「パン屋さん」のブログではないので、ご注意を!(笑)

朝ごパン用のパンを焼きました。



以前、てんてんさんから頂いていた野菜パウダーを使って。

なんかね、こう、食べる時にテンション上がるパンが焼きたくて。
朝ご飯が楽しみになるような。。(〃∇〃)

使った野菜パウダーは、上から人参、れんこん、ほうれん草。
人参が意外と色が薄かった・・

前に焼いたときに思ったのに、進歩しないわたしです(^▽^;)



いつもは牛乳で仕込んでいたところ、今回は水で。
ちょっと加水が多かったのと、

室温がたかくて発酵が進んで進んで・・・巻きにくい~!!



無理矢理なんとかねじってマーブル模様(予定)に☆



側面も少し伸びて、美味しそうに焼き上がりました!!



上から、人参、ほうれん草、白いとこがれんこん。

れんこんパウダーを溶かしたときに、粘り気があって、
まさにれんこん!だったのですが、
焼き上がりもそのせいか、もちもち~~

一本は自分ち用に。
もう一本はまゆパン大家さんに。

気に入って頂けてたらいいなぁ~。。