昨日も忙しい1日で・・・
blogを更新するのがやっとでした(´_`。)
せっかく画像も残してあるので、日・月、そして昨日の晩ご飯を、
一気にupしちゃいます!(・ω・)/
・・・・って、単にもう、追いつかなくなっただけなんですけどぉ~σ(^_^;)
4月17日(日)
病み上がりで、オシゴトをお休みしていた日の晩ご飯。
卓上で、生協さんで注文していた「王将」さんの冷凍餃子を焼きました。
新聞紙敷いて、油よけ完璧!( ̄^ ̄) 肉じゃがは鶏肉と、あとは仙台麩を
お肉代わり( ´艸`)
わたし焼きの、失敗羽根餃子。。 big(旦那)さん
焼きの、成功餃子。
あとは、ポテサラと、豆苗の胡麻和え、キムチも並べて。
4月18日(月)
宮古島に朝から行ってました。
愛娘2わんこもお疲れワーン

わたしもかなり・・落ち込み疲労モード全開ばりばりでした。。(_ _。)
しかーし!帰って元気に?!ごはんのしたく!!(^O^)/
生協さんの魚の南蛮漬けと、小松菜の胡麻和え、たまごのっけサラダ。
残り野菜で、韓国風豆腐チャンプルー。
・・えぇ、てきとーです(^^ゞ
コチュジャンとすり下ろし大蒜混ぜた調味料を、仕上げに入れてチャンプルー。
ごはんがもりもりいけちゃう、冷蔵庫のお掃除メニュー?!
傷みかけてた野菜も、ぜーーんぶ入れちゃった(笑)
4月20日(水)昨日の晩ご飯。
まゆ父母から、砥部焼のお皿が届きました。
この厚ぼってりした風合いが好きで、実家のお皿も、ほとんど砥部焼。
少しお安くなった特価市が開かれたということで、先週日曜日に買いに
行ったらしく、わたしたちの分も、何枚もたくさん・・
おとーさん、おかーさん、ありがとう!!
かなり久しぶりのヒレカツ!!!
bigさん・・きっと飢えてたはず。。
8枚揚げて、わたし2枚。
bigさんは6枚・・・
気持ちいいくらい食べてくれました。
こういう献立のときでも、マカロニサラダが食べたくなるのは、
まゆ父の娘だから(笑)
父遺伝で、マカロニ・ポテサラは、週1以上食べるの全然OK!!(o^-')b
むしろ、食べないと、、禁断症状が出ます。。(iДi)
昨日はたくさん、実家からお肉も届きました。
これでしばらく、、飢え死にしないで済みそうです。
両親の気持ちに、とても感謝、、感謝。
「傷まないうちに食べなさいよ!」と、父にまで言われたのには、、参りました(笑)
・・・もったいなくてなかなか手がつけられないの、バレているみたいです(;´▽`A``
どれもこれも、ごちそうさまでした(‐^▽^‐)




