朝ごはんと、お昼ごはん。 | ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

沖縄県伊良部島で、ちいさいちいさいベーカリーカフェをやっています。
毎日起こる、あれやこれやを書いていきます。
「パン屋さん」のブログではないので、ご注意を!(笑)

リコメが出来ておりません・・・申し訳ございません・°・(ノД`)・°・

時間を見つけて、blogのほうにお邪魔させていただきますね!!


おーーっと平熱に!!ヾ(@°▽°@)ノ

やっとやっと下がりました。


顔色悪と・・足が腫れてるのがまだ治りませんが、

熱が下がれば元気いっぱい。


熱は、多分、足の腫れが原因のようです。



ほうかしき炎だと、お医者さんから診断をいただいていますが、

ほんとの病名はわからないみたいで。。

立ち仕事のため、菌が入るとこうなる、、と。


ほうかしき炎についてお詳しい方、

              いらっしゃいませんか~??

       ・・ってblogで聞いてどうするんだよ、、なぁ。。オイ・・A=´、`=)ゞ


こっちは大きな病院もないため、詳しい検査もできず。

もう、クセになっているので、仕方ないんです(^_^;)



朝ごはんは、


ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

おかゆさん。


お米からお鍋でぐつぐつ。

途中で思い立ち、干し椎茸と、にんじん千切り。

それに、alohaさんに以前お土産で頂いていた、

             スープに入れるお豆さんを入れて。


馬鹿うまみそ(まゆ母からのお土産)と、辛し高菜(生協の)も

いっしょに。




お昼ごはんは、


ベーカリーカフェまゆパンのあれやこれやと、ごはん日記

ハムチーズトースト。

ポテサラ、急に食べたくなって作りました。


「あれ?チーズが下??

     ハムが下??」って、寝ぼけていたので戸惑いながら・・笑



結局・・・ハムが下?笑


半分しか、食べられずでしたが、ポテサラはおかわり。

ほんとに好きだわぁ~・・ポテサラ。


今日はbig(旦那)さんが 好きな、辛しマヨネーズ味で作りました。



明日は宮古島へ野暮用があり、朝からお出かけです。

ワンコたちの予防接種もあるので、ひとりですが、さみしくありません。


ただ、、あの娘たちは、bigさんの言うことしか聞かないため、、

         うーーん、、負けないように、頑張るぞ!!笑