※リコメが出来ておりません・・・申し訳ございません・°・(ノД`)・°・
時間を見つけて、blogのほうにお邪魔させていただきますね!!
今日はパスタ♪パスタ~♪と夜ごはんの準備をルンルンでしていたときに
big(旦那)さんの 職場の社長さんから、
「バーベキューするから、おうちにおいで~」と
いつものように、突然のお誘い!∑(゚Д゚)
しゃちょ~う・・予想はしていたけど、
ちょっと突然すぎやしませんか??(^o^;)
けど、社長からの招待がうれしくて、
手みやげをちゃちゃっと用意して、ふたりで出掛けてきました~!
じゅ~じゅ~と焼いてくださるのは、いつも社長のオシゴト。
焼くのがすごく絶妙で、丁寧に丁寧に焼いていきます。
顔はこわいけど・・・・笑
時々ツッコミ入れると、ちゃんと乗ってくださる、優しい社長(*^.^*)
わたしがバーベキューでいちばん好きなのは、このサンマ!
もちろん、冷凍さんま!!!笑
普段は釣り用の餌にも使われるサンマですが、炭火で焼くと、
なんでこんなにおいしいのかね~・・・( ´艸`)
お隣のはらはた好きさんを不思議な目で見つつ、(←bigさんのこと)
わたしは骨をしゃぶるのが好き~(´0ノ`*)
わたしが手みやげに仕込んで行ったのは、ピザ!
もちろん、出発まで30分で生地から作れるわけもなく・・
冷凍してあったトルティーヤ生地(タコスの皮)で、即席ピザ!!(°∀°)b
トッピングはパスタ用に用意してあった、きのこになすに、ハムとか使って。
皮がパリっとして、すっごくこれがおいしかった~。
焼いてるひとがうまいのか? (bigさんが焼いてるとこ→☆ )
皮がおいしいの??
・・・・って、わたしの成果は何もなし(;´▽`A``
大人気だったから、また作るね!!
ソーキ肉(スペアリブ)や、カルビ、、あとは渡口の浜で釣ったコウイカ!
おっきなおにぎりといっしょに、みんなで手をべたべた汚して
初めは無言で、食らいつく!
カニ食べてるときと一緒だね~笑
わたしは運転手なので、ずっとお茶で・・。
伊良部に長期滞在中のOさんや、社長の奥さまのT美さんと、
話が盛り上がる盛り上がる。
わたし、お休み中、そういえば、bigさん以外と話すことなかったな~なんて・・
人との会話って、ほんとに楽しい。
ごはんが何倍も、おいしいんです。
昨日はサニツ、浜下りでした。
女の人は海に入り、身を清める日。
昔はそう、されていたみたい。
しかし、今では、海で潮干狩りをして、その場でみんなでバーベキューを
して過ごします。
昼間にオシゴトだった、社長やbigさんたちは、こんな感じで夜に。
昼間に、わたしも足くらいつけようかな~と、海に行きましたが、・・・
寒くて断念!( ̄Д ̄;;
結局は、「バーベキューの日」のようになっているサニツですが、
・・・・来年こそは!!身を清めよう!笑
社長~、いつもいつも、ごちそうさまでした~('-^*)/





