沖縄1日目 | 丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

東海地方を中心にブライダルの司会、話し方講師をしています。
ブログの中では、仕事の話や日常の中での小さな幸せなど綴っています。

【2019年9月10日】

楽しみにしていた沖縄旅行

那覇空港で鹿児島のひとみさんと合流

 

沖縄の屋嘉比由美子さんが

今回も空港まで迎えに来てくれて

まずは腹ごしらえ(笑)

 

沖縄と言えば「エンダー」

 

エンダーと言えば、

ドリンクはオレンジ・・・らしい。

会った瞬間からおしゃべりがとまらな~い!!

 

今回の旅の目的は3つ

①琉球8社巡り

②てんてんおじさん「上原和弘先生」に会いに行く

③写真撮影

 

腹ごしらえをしてまず向かったのは

屋嘉比由美子さんが代表を務める

AMAKUMA事務所へ・・・

https://www.amakuma.info/

 

 

そして琉球8社巡りスタート!

まずは

末吉公園の山頂にある【末吉宮】

ちょっとしたトレッキングコースで

体力が必要でした。

 

息を切らしながら上へ登り進み

 

 

参拝してからさっそく写真撮影

 

お天気も最高!!

 

続いて

中部エリアに移動!!

【普天間宮】へ

 

 

ひとみさんはこちらでご朱印帳を購入

 

移動の車の中ではアイスを食べながら

楽しくおしゃべり~

 

 

次は宜野座へ

 

海が目の前に広がるチャペル

 

 

宿泊する施設もありました。

 

まわりには素敵な別荘が沢山~

 

海もとってもきれいでしたよ。

オフィスパーティーズ(株)又吉 愛さん

チャペルを見せていただき

ありがとうございました。

 

挙式会場見学の後は

再び琉球8社巡り

【識名宮】へ

こちらでのご朱印は受付時間が決まっているので

その時間に合わせて伺いました。

 

 

 

無事にご朱印もいただき

那覇市内へ戻り

夜は、ウエストマリンのディナークルーズ

「モビーデック号」

沖縄のウェディング業界の方達が集まってくれました。

新しいご縁と楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

やさしい歌声カズトさん

 

素敵な出会いもありました。

 

デッキに上がっての記念撮影

 

 

クルーズの後はカラオケ~

沖縄の「マツコ」行きつけのお店

沖縄琉球酒場 「うたわんとぉ」へ

https://www.facebook.com/utawanto/

 

ここから東京のゆみさん合流!!

みんなカラオケ好きね(笑)

深夜12時過ぎまで盛り上がりましたよ。

 

琉球カラオケ酒場「うたわんとぉ」は

「愛さ♡NAMIEいちまでぃん」の公式サポーターに

なっているお店だった事から

運よく安室奈美恵ちゃんの公式ステッカーを

手に入れる事ができました。

 

2日目へ続く