キッズサンガ | 丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

東海地方を中心にブライダルの司会、話し方講師をしています。
ブログの中では、仕事の話や日常の中での小さな幸せなど綴っています。

子供達は夏休みに入りましたね。

夏休みと言えば、毎年恒例のキッズサンガ

今年も 桑名市の善西寺で始まりました。

 

7月22日~7月27日までの6日間 早朝から本堂・境内に50名の子供達が

集まってきます。

私は今年も「話し方」の講師をさせていただいています。

 

話し方を学んだ後は「寺小屋タイム」

夏休みの宿題をする時間です。

そして「お琴」

今年から始まった「日本舞踊」

先生は藤間先生♡

子供達は浴衣に着替えて

「お辞儀の仕方」から教えてもらっていました。

小さい頃から所作を身につける事はとても良い事ですね。

 

子供達は午前中いっぱいお寺で過ごします。

お寺で過ごした時間が、子供達にとって

良き思い出になるように、私も全力でがんばります(^_-)-☆