家族婚 | 丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

丹羽麻由美『おはなしコミュニケーション』ブログ

東海地方を中心にブライダルの司会、話し方講師をしています。
ブログの中では、仕事の話や日常の中での小さな幸せなど綴っています。

【家族婚】

新郎さん新婦さんと

一番近くで過ごしてこられた方達に囲まれて

温かい時間を過ごす事ができる家族婚

 

新婦さんは 会場スタッフさんの高校時代からのご友人です。

 

チャペルで挙式を挙げられてからのフラワーシャワー。

 

私もご親族様と一緒にお二人をお祝い(^_-)-☆

 

挙式後は披露宴です。

披露宴会場には

お二人のこれまでのヒストリー写真が飾られていました。

 

ヒストリーといえば、

ブック型のウエディングケーキには

お付き合い記念日

入籍記念日

そして披露宴当日の日が記されていて

 

今日からまたお二人の歴史が始まり

これからも記念日を増やしそして大切にしていこうね・・・と

チョコペンでご署名。

チョコペンでのご署名はちょっと難しかったようで、

「難しい~」と言いながら和やかな雰囲気の中

行われました。

 

家族婚の良いところは

へんに気負わずに普段通りにご家族様と過ごせる事。

年末年始にご親族様が集まる時のような感じです。

 

皆様にお祝いをしていただき

とてもうれしそうだったお二人の門出は

プランナーさんからのサプライズ企画。

ダーズンローズのセレモニー。

 

おつきあい5年半記念日に

新郎さんが新婦さんにプレゼントしたのが12本のバラの花束 

ダーズンローズでした。

その夜、夜景の綺麗な所でプロポーズ。

お二人にとって、12本のバラの花束は 特別なお花。

 

12本のバラには

1本1本それぞれ意味があり結婚生活に

大切なメッセージがこめられています。

 

当日お二人に内緒で私からご親族様全員に

結婚生活に大切だと思う事をヒアリングさせていただき

カードにも記していただきました。

 

セレモニーでは

そのメッセージを私からご紹介させていただき

ご親族様から1本1本 お花を受け取っていただきました。

 

笑顔でお花を渡される方

涙ながらにお花を渡される方

それぞれの想いがお二人に届いた時

お二人の目にも 涙が・・・。

お二人の門出にふさわしいセレモニーになりました。

 

披露宴お開き後に

プランナーさんと今日1日を振り返るお二人のお顔は

穏やか&幸せで満ち溢れていて

私も幸せな気持ちになりました(^_-)-☆

 

担当プランナーさん

新婦さんのご友人の会場スタッフさん

ヘアメイクさんそして司会者の私との記念写真

お二人の大切な日に、お手伝いをさせていただけた事に

心から感謝いたします。

司会者は私とご指名下さったプランナーさんにも感謝です。

 

お二人ご結婚 おめでとうございます。

末永いお幸せを願っています。

 

最後に、突然だったにもかかわらず

ダーズンローズに添えた

メッセージが素敵でしたのでご紹介します。

 

ダーズンローズ

【信頼】お二人のご友人会場スタッフより

これからもお互い信頼しあって支え合って幸せな家庭を築いて下さい

【感謝】担当プランナー

これからもお二人らしくお互いへの感謝の気持ちを大切に幸せになって下さい

【愛情】新郎お父様

家族は大切です。愛が大切です。 これから二人で愛情あふれる家庭を作ってください。

【誠実】新婦お父様

何でも素直に話し合う誠実な心を忘れず、明るく楽しい家庭を築いて下さい

【幸福】新婦お母様

今日が幸福 マッスル5(ファイブ)、明日も幸せ5(ファイブ) 4(フォー)の時も3(スリー)の時も

2(ツー)の日があったとしても気持ちは5(ファイブ)に向かってがんばってね。

【情熱】新婦弟さん

情熱を忘れずに幸せになって下さい

【尊敬】新婦妹さん

お互いに尊敬しあって楽しく素敵な結婚生活を送って下さい

【栄光】新婦おばあ様

今日の栄光を忘れずにいつまでもお幸せに

【永遠】新婦おばあ様

共に白髪が生えるまで 永遠に仲良く 過ごして下さい

【努力】新郎のお姉さん

二人で幸せな家庭を築けるように努力して 愛と笑顔溢れる日々を送って下さい

【真実】新郎の姪

真実はいつもひとつ。お互いに真実の愛を築いてください

【希望】新郎の甥

僕にとって一番近い存在の新郎さん希望溢れる家庭をふたりで築いて下さい。

 

家族婚

家族の絆を確認することができる結婚式

とても良いな~と思いました。