らじばんだり | 日々・さすらい

日々・さすらい

自己実現のため、日々さすらい。

怒濤の2週間が終わり、燃え尽き症候群のような日々
2日酔いのまま健康診断を受け、そのまま飛行機で北海道に行ったり
試験6つをやり遂げて、次の日から東北へ行ったり
東北から帰ってきた次の日にまた北海道へ行ったり
あっちいったり、こっちいったり



北海道・函館では時間があったから朝市で海鮮丼を食べて
赤レンガまで歩いたり、ラッキーピエロのハンバーガーを食べたり
最寄りの電気屋まで1時間歩いたり

その後、台風で荒れる海とにらめっこしながらの船上生活
これが終わって、やっと怒濤のスケジュールが終わった
抜け殻になった


やることはたくさんあるはずなんだけど
こんなに天気がいい夏 けど海がない
いまは千葉・柏在住で海がない

思えば、金沢八景に住んでて、そこを離れるか迷った唯一の理由が海
海のない生活環境が考えられない
だから海を求めてあちこち調査に行くのは楽しい

きっとこれから先の人生の選択をする場面でも
海があるか、ということが僕を動かす
もし就職するとしても、海のある場所に限る

話しは変わって
抜け殻のようにしているのも
天気を無駄遣いしているようでいやだから
思いつきでバイクでうぐいすライン、まで行ってきた







バイクで走っていたらカブトムシがぶつかってきて
僕の腕をじりじり昇ってきた
うぐいすラインはそんな生き物が棲息できるような場所でした