ラジオ。 | 日々・さすらい

日々・さすらい

自己実現のため、日々さすらい。

議論を聞くのはおもしろいキラキラ

J-WAVEで、もし総理大臣になったら、を議論してて、おもしろい意見だなキラキラって思ったキラキラ

孤独を感じてる日本人が多いから、これを改善したい、っていう意見ひらめき電球

聞いていておもしろいなぁキラキラ
銭湯に行け!!
とか、スナックに行け!!
とかキラキラ

やっぱり孤独感を感じるんだよね。


誰もが孤独を隠し持っている。byブルーハーツ


昔は良かった、っていうけど昔は時代に生き残れなかった訳だから、良い(現在形)、訳ではない。
という意見もあったキラキラ
(一部、編集)



別に孤独な訳じゃないんだけど、孤独感があるよね。


聞いてておもしろいキラキラ


これも答えはないんだろうなキラキラ
でも考えることは出来るキラキラ

こんな具体例を出すのもどうかと思うけど、秋葉原の無差別殺人の彼も孤独感があったんだろうね。

人を殺めるという行為はルール違反だが、彼の心理に共感する部分はある。

ルールの範囲内の行動でないことはやってはいけないけどね。


やっぱり思うんだけど、日本という土地が原因だと思う。

和辻哲郎の考え方に共感する。

そして、密度効果も必ず影響ある。