白湯とお湯割り | めもり*ブログ

めもり*ブログ

ライター・きたのまゆみのブログです。
気になることや人、日々のできごとなど書いています。
おつきあいください。

冷たい飲み物は体に良くない、という話はよく聞く。

最近はコンビニエンスストアでもペットボトル飲料が常温で販売されていたりする。

 

「常温の水を飲むとか、意識高い系って感じするよね〜」

「もっと意識高い人は白湯とか飲んでそう」

 

先日、同僚とそんな話になった。

みんな「わかるー」と共感を示して盛り上がっていたが、じつは最近、私は白湯を飲むことが多い。

 

これまで日中に飲むのは主にコーヒー、晩酌はハイボールが定番だったが、白湯またはほうじ茶、夜は芋焼酎のお湯割りをよく飲むようになった。

これといって主義主張があるわけではない。

なんとなく、そうなった。

体が求めるとか、そういうことなのかもしれない。

 

そんな実体験から、私の中では以下の説が有力となっている。

 

白湯を飲むのは、意識高い系とBBAである。

 

おそらく、間違っていないと思う。いかがだろうか。

 

お湯割りのアテは「あたりめ」がお気に入り。低カロリー、低糖質で、噛めば噛むほど味が出る