雨が降る前に“桜”を観に行こう!と

ピラティス教室あとの夕方に

行って来ました

 
 
『広島の桜名所』で調べると
載っている場所のひとつです

 

image

 

“しだれ桜”をキレイに観れたのは初めてかもおねがい

 

機会があっても

時期が遅かったりで

来年こそは・・・が多かった汗

 

今年は観れて嬉しい音譜

 

 

通ったことのない道で

先ず、交通量の多さにびっくり

そして桜の存在感に圧倒されました

 

 

大きな樹が2本

 

私の“しだれ桜”は

どこか儚いイメージがありましたが

こちらのは優雅かつ力強いといった感じ

 

 

反対側には

【三代目 神原のしだれ桜】

地面スレスレに垂れています

 
ネーミングに笑ってしまい
ど~してもあの三代目を思い出し
踊っているように見えます笑

 

 

 
image

 

まだ蕾みがあったので

今週の土日が見頃になるのでしょう!!

 

かなり混雑すると思います注意

 

 

mayumingクローバー