今日は推しの誕生日バースデーケーキ

そして明日はパパの命日。


毎年この流れです。

めでたいのに、テンション上がらず…。

これからも変わることない流れですよ。


上にも書きましたが、明日はパパの命日です。

丸5年が経ち、6年目突入します。


えー、もうそんなになるの?不安


5年前ドン底にいた私。

本気でパパと一緒について行きたかったと思ったこともありました。

そんな私が立派かどうかは別として、ひとり親でワンオペ育児をこなしています。

まぁ、手のかかる年齢の子はいませんが。

推し活したり、旅行やレジャーを楽しんだり、生きることを楽しんで過ごせています。


パパがいないことへの慣れなのか?

パパがいないことへの諦めなのか?


どっちもだよね。

いい加減、いなくなった現実を受け入れられるようになりましたよ。


だって、どんなに辛くても、どんなに求めても、何もしてくれないんだもの悲しい


そのせいか?

そのおかげか?

今年のお盆はあまりザワザワしませんでした。

ワンコには見えるのか誰もいない方角を見て吠えまくってましたが。


別に気になる人がいるわけではないし、出会いも求めてないし、探すつもりもないんだけど、パパへの想いが、うまく説明出来ないのですが、いい意味で浄化されたのかなー?と考えてます。

もちろん今でも一番大好き。


なんてことを考えながら、今日からまたお仕事です。

娘の誕生日にお泊まりディズニーに行けるように、頑張って稼いできまーす筋肉


明日は命日だからお休みを頂きました。



ではでは、今週も頑張っていきましょー飛び出すハート