あら珍しい。

本日2本目のブログでーす鉛筆


今日は朝から嬉しいお知らせが2つ続けて入ってきました。


①髭男コンサート当選…したっぽい目


したっぽい…とは?

本日、夕方に当落発表があるのですが、私の場合、発表前にクレカ決済通知が届いちゃうので、発表前に「多分、当選?」とわかってしまうのですあんぐり




真夜中にローチケからクレカ通知。

これ髭男以外ありえないやつー指差し

しかも4枚分。

思い当たるよ。

心当たりあるある。


わーい、久しぶりの遠征だぁ目がハート


大阪かな?

名古屋かな?


残念ながらクレカ決済通知は金額しかわからないから、どっちに当選したかまではわからないのよね。

取り急ぎ名古屋のホテル押さえたよ!


ちなみに娘枠?で最後の親子席当選だから、4枚エントリー出来たので、次男と彼女さんと娘と私の4人という顔ぶれで参戦しまーす。


我が家のノリに彼女さん、ついてこれるかな(笑)

新幹線代までは厳しいから車で行くんだけど、無事に目的地まで同乗出来るといいね知らんぷり


4人でツアーT着て写真撮るの楽しみー飛び出すハート

絶対条件なんで文句言わせねーぞっ不安

こんな母だけど、楽しい旅にしようね。



②次男の就活

次男から嬉しい報告がありました。

今年の春に大学院に進学した次男。

入った途端、就活スタートで超多忙にしてました。

私は一般企業に就活をしたことがないので、早くね?と思っていたのですが、26卒予定の学生さんは就活スタートなんですね。知らなかったわ。

だって今一年で、来年も学生なのに早くね?


受験も就活も無知な母でゴメンだよ。次男。

本当に世間知らずというか、無関心というか知らんぷり

こんな母なので必然的に子供がしっかりするみたいです(笑)


で、もちろん内定はまだまだ先ですが、インターン選考に通ったよと連絡がきたわけ。


これまたよくわからないんだけど、インターンも落ちるんだってよ?

よくわからないけど門前払いみたいなイメージ?違う?

国立受験みたいな足切りの感じなのかな?

いわゆる受けさせてもらえる権利をもらうって解釈で合ってる?


決まってないし、内定もらえるかは微妙だけど、とりあえずインターン選考通過すごいよね拍手

ネットで「落ちた(泣)」とかも見かけたし。



どこかは書かないけど、ここに入ってる企業だったよ。

最終的に決まるかはわからないし、厳しいと思うけど、決まったらすごいな、次男。


さすが私の息子指差し指差し指差し

「私の遺伝子最強説」って送ったら既読スルーされたけども(笑)


何が嬉しいってさ、第一志望の企業なんだって。

大学は第4志望だからさ、就活は行きたい会社に決めて欲しいなって思うわけです。

受験期に父を亡くし、原因不明の体調不良からの大学受験。

浪人も覚悟したけど本人の現役主義、一般受験主義で第4志望の大学に進学し、よく頑張ってきたよなー。第4、第4って言うなって次男には言われますが、そんなことも笑いに出来る我が家だからメンタル強くなったんだと思うよ。←私の子育て最強説w


結局、すべて母のおかげに結びつける最低の母(笑)


就活が進むということは、巣立ちが近いってことか。嬉しくもあり淋しくもあり…です。

一緒に暮らせるのも残りわずかなのかな。

…って、大学に泊まったり、彼女のとこに行ったり、自宅にあんまりいないけどね泣き笑い


早ければ年内に就活終了だって。

頑張れー日本国旗

母は応援しか出来ないけどさ、彼女より応援してるからねー。そこだけは負けてないぞー。譲らないぞー筋肉


パパ生きてたらビックリするよ、きっと。

文系の両親から超理系が生まれて、ここまで就活頑張ってるなんてね。

私の遺伝子最強説だけどな指差し指差し指差し


次男→就活

母→終活


同じ しゅうかつ でも、えらい違いだわ。

母は断捨離しながら終活スタートだよおばあちゃん


骨折したけど、

死別したけど、

笑う門には福来るだねダルマ