はぁ…

痛いよー悲しい


痛いんですよ、腕が。




いきなり見苦しい姿で失礼しまーす。

てかデカいな、デブだなぁあんぐり


はい、人生初の骨折です絶望



今朝(5時過ぎ)、ワンコの散歩に出かけた私。

いつもと同じコースだし、昨日も同じ時間帯に行ってるし、何の危機感も持たずに歩いていました。

「今日はカラスがうるさいなぁ。」と上を見上げたら電線に止まり鳴いてるカラス発見。

まぁ、珍しいことはなく、よく見かける光景ですよ。

皆さんの近くにもいるでしょ?カラス🐦‍⬛



そしたらね、いきなり急降下して頭上スレスレを目がけてくるわけあんぐり

もう一羽は地上から距離を詰めてくるわけ。

更にもう一羽は見守るように旋回してるわけ。


気づいた時点で三羽のカラスに狙われてるわけ不安


カラスより小さなチワワチワワ黒ふたご座

襲われたら大変!と、二人を抱き抱えて逃げようとしたら派手に転倒してしまったわけです。

チワワは何もわかってなくて「ママ何してんの?寝てないで起きてー。」と言わんばかりの顔して、尻尾フリフリして喜んでるの。

とにかく慌ててその場を立ち去り、コース変更して帰宅しました。


ワンコが段差が無理なので、抱き抱えて玄関のドアを開けようとしたら、痛みが走り鍵を開けられない…。

一度ワンコを降ろして、反対側の手で開錠し何とか家に入るも、足を洗ってあげることが出来ないため、とりあえずケージに入れソファーに座りました。


そんな痛みに耐えながらも息子達の弁当を作り、子供達を送り出し、自分も仕事に行くつもりでいたけど、どうにもこうにも手が痛くて動かないわけ。

動かせる範囲で激痛に耐え、何とか洗濯を干し、片手で食洗機にぶち込み、仕事は座ったまま手先だけ使う仕事だから何とかなるか…と思って動いたけど、やっぱり何ともならないの。

明日の仕事を今日に振り替えてもらったのに、お休みの連絡を入れ、友達にLINE。

今日お休みだった友達が病院に連れて行ってくれることになり、お言葉に甘えてレッツラゴー病院


痛いのは左腕だけど、ずっと右腕も五十肩で痛かったから診てもらおう!と、まずは評判の良い接骨院へ行きました。

昨日までは右腕の五十肩で悩んでたのに、今日は左腕が痛すぎて、もう右腕の五十肩なんて痛くないと錯覚するくらい左腕が痛すぎる。

「折れてるかも…。」と言われ、紹介状を渡されて別の整形外科へ移動しました。


両腕が痛いとか、体ズタボロだよ。

使いもんにならないBBA。色々詰んだわ。


レントゲンを撮り、診察室へ呼ばれて開口一番。

「折れてるねー。」と言われました。

とにかく動かしてはいけないので、三角巾で吊り、サポーターで固定して、とりあえず2週間様子見となりました。


「一人では出来ないのでご家族を呼んで欲しい。誰と暮らしてる?」「子供だけかぁ。」


いきなり旦那いない現実を突きつけられ、付き添いの友達が診察室に呼ばれ説明を受け、巻き方を覚えてくれ、その巻き方を帰宅した子供達に教えてくれました。



ありがたいえーん



たまたま休みだったとはいえ、ほぼ一日中面倒見てくれました。


骨折かぁ…

カラスに襲われ未遂で骨折かぁ…


笑えないけど笑うしかない指差し



ねぇ、パパ?

カラスに襲われそうになって、派手にすっ転んだらしいわよ絶望

パパがいたら洗髪もしてくれたし、家事もサポートしてくれたよね。

長男は…あんまり当てにならず、娘はやる気はあるけどまだ頼りないし、次男は就活忙しすぎて家にいないのよ。

だから友達が親身になってくれたのよ。

本当に逝くの早すぎるよ。


お風呂どうするー?

家事どうするー?

ワンコ体力有り余ってどうするー?


改めて健康一番だなぁと痛感しました。


あの姿で2週間。

キッツイなぁ。

しかも土曜日コンサートなんだけど無気力

さすがに首都高の運転はヤバいので、今回は電車移動かな。

あの仰々しい姿で都会に行くのやーだー。


しばらくドライヤーも使えないし、髪も結けないので、金曜日にストレートパーマの予約入れたよね。

はぁ、仕事行けない上に早速の予算オーバー札束

推し活代稼ぐはずだったのにー。




てかさ、金曜日どうやって美容室行くのだ?

あ、病院も行かなくちゃなんだ。



マジ不便だわ悲しい



恐らくカラスは繁殖期か子育て期。

この時期は凶暴になるらしく、めっちゃ威嚇するんだって。

地域によっては注意看板が立ってるみたいだよ。

もちろん私が襲われかけた場所はノーマーク。


カラスはヒナを守り、

私はワンコわ守り、

お互い大切な存在のために体を張った!という事で、今回は許してやるよ。




この子達が無事でよかったよー愛