皆様、GWいかがお過ごしですか?

後半戦も今日で終わり。

やっと日常が戻りますねニコニコ


さてさて前回のブログに我が家の現況を書きました。

そろそろ仕事が決まるといいなぁ…と締め括ったのですが、もしかしたら決まるかも?


連休後半戦初日に、小中学校時代の親友と数年ぶりに会いました。

コロナ禍もあり、パパにお線香をあげに来てくれた時以来だから5年ぶりでした。

学生時代の友達って、気づいたら数年会ってないことが多くないですか?

とにかく久しぶりに会えたわけです。


小中学校時代からの友達ということで、父やパパとも面識があり、二人を同時期に見送ったことを知ったらすぐに過分なお香典とお供えを持って会いに駆けつけてくれた友達。

友達のありがたみを実感したよね。


それでもお互い結婚、出産してからは、近くにはいるけど、なかなか会えずにきてしまい、気がついたらこんな年齢になってましたあんぐり


でも学生時代の友達ってブランクがあっても、すぐに時間を取り戻せるから不思議ですよねー。

親兄妹の話、子供の話、仕事の話。

ランチ→お茶しても話し足りないくらいでした。


で、話の流れで「仕事がない。働かなくちゃ。」という話をしたら、「うちくる?」と指差し


友達の家は自営業なんですが、今はお兄さんが後を継ぎ社長をして、友達も長年、実家の家業を手伝ってます。

(お兄さん、O坂大学卒業なのに!)


仕事内容は身バレの可能性があるので書きませんが、一度見学して大丈夫そうなら是非!と言って頂き、就活に終止符を打てそうです。多分。


週3〜4日の短時間、扶養内勤務の条件も大丈夫そうだし、通勤も近い上に車オーケー。

雪が降っても何とか徒歩圏内なので、私にとっては好条件です。

友達だからといって甘えるつもりはないけれど、我が家の現状を理解してもらってるので、子供関係のことや通院などでお休みも申請出来そうだし、決まれば万々歳ですチョキ


何より外に出て働ける


これが嬉しいのです。

就活サイトとかで探せば、もう少し時給が良かったりする職場もあるとは思うけど、きゅうしょくしつの二の舞にはなりたくないのです。

やってみて仕事がきつかったり、人間関係がうまくいかなかったり…というのは、出来るだけ避けたいんですよね。

次から次へと移れるほど年齢的に就活は甘くないし。

とにかく前職をまだ引きずってるとこもあり、慎重になりすぎていたので、精神的に安心出来る職場なら頑張っていけるかなーって。


エアコン完備だし泣き笑い泣き笑い泣き笑い(普通ww)


まだ見学にも行ってないから、どうなるかはわからないけど、決まればいいなー。決まりますように。


今の目標は、お金を増やせないまでも減らさない。

コレに尽きます。

今は投資の時代なのはわかってるんだけど、イマイチ踏み込めないんですよね。

ゆうこりんも言ってるけど、国のやることだから信用出来ないって感じで。

次男にも「投資だけはやるなよ?投資ってのはまとまった収入がある人がやる事だから、あなたはやるべきじゃない!」と。


ごもっとも。


ちゃんとした収入がない私なので、投資はリスクが高いですよね。

お金、数字に関することは次男の言う通りにしときます。


という訳でお仕事が決まったら、無駄遣いはせず、必要な時に使えるように備えておきます。

旅行とか、推し活とか、推し活とか(笑)←貯まらないやつキメてる


決まったらまた勝手にご報告しにきまーす鉛筆