我が家の可愛いワンコ。

早いもので来月に生後7ヶ月になります。

そこでヒヤヒヤしているのが発情期ビーグル犬しっぽ

うちは双子ちゃんなので、絶対に妊娠させるわけにはいかないんです。


まだまだ子犬と思っていたワンコ♂。

たまーにマウンティングっぽい腰つきが…あんぐり

女の子は連休明けに避妊手術が決まっていたのですが、男の子はパパになるかも?のお話があったので予定してなかったんです。

が、その話がなくなったので、速攻で動物病院に電話して去勢手術の予約を取りました。


最近になってトイレが出来なくなってきちゃってたワンコ。

子犬→オスに成長してるのか、あちこちに少量のオシッコを粗相することが増えてきてるので、もしかしてマーキングしてるのかな…


いやぁ悲しい

動物の本能なのはわかるんだけど、今回は足上げオシッコをやらせたくないんです。

覚える前に去勢手術が間に合いますように。

(人間のエゴなのは承知してるので、批判はお控えくださいませ。)




この目つき泣き笑い

去勢手術と一緒に乳歯抜歯もするので、マーキング、家具カミカミがなくなるといいなぁ。


可愛いんだけどね、あちこちマーキングと木こりレベルのカミカミは、なかなか困ったちゃんなんです悲しい


獣医さんの配慮で、同じ日に予約が取れたのでよかったー。

女の子だけ一泊入院になるけど、術後は離したかったからよかった。

ただ初めて離れ離れになるので大丈夫かな赤ちゃん泣き

妊娠回避だけでなく、長生きしてもらうために決めた手術。

ちょっと痛むかもしれないけど頑張ってね。




…と、犬の発情期に見せかけた長い前置き。


本当の発情期は 私指差しwww


人間には使わないのかしら?

発情期って言葉。


発情期といっても異性を追っかけたり、腰振ってるわけじゃないですよ?(当たり前泣き笑い


私の場合、オスなら誰でもってわけではなく、パパ特定の発情期です。

もうね、どうしようもなくパパを求めてます。

淋しい…

苦しい…


どうにもならなくて久しぶりにイヤホンを引っ張り出してきて、大音量でラブソング聴きまくってます。

聴いてると歌いたくなり、カラオケで大声出して発散したくてたまりません。




行けなかったからお家カラオケしましたカラオケ


次男から苦情が出ました。


知るかっ知らんぷり



思い出の曲を歌っては泣き、

泣けるラブソングを歌っては泣き、


泣きまくり悲しい悲しい悲しい


こういう時は溜まってるストレス発散しないと落ちちゃうパターン。


いっぱいラブソングはあるけど、ミスチルの「常套句」とかOmoinotakeの「幾億光年」とかさ、歌詞がヤバすぎるんですよ。


涙と大声出したーい。

スッキリしたーい。


自覚症状のある発情期。

どうにかならんかな。




オスを追っかけ始めないよう誰か止めてください…(笑)