次男と娘の新学期が始まりました学校


次男は大学院に。

娘は小6に。




小さな体に大きなランドセルを背負って入学した5年前。


かーわーいーいー目がハート


今は最高学年になり、今年は新入生をエスコートして入学式に参列し、式典では代表として校歌のピアノ伴奏をやりましたガーベラ


成長したなぁ。

入学式にはパパと一緒だったんだよ。

その年の夏休みに死別しちゃったから、小学校生活の大半はパパは知らないんだよね。

こんなに大きくなったんだよ。

ピアノ伴奏やるなんて知ったら喜んでたに違いない。


新しいクラスは見事に仲良し女子全員と分かれてしまった娘。

ビックリするくらい偏っていて、修学旅行大丈夫か?と不安になりましたが、まぁ何とかやっていくでしょう。娘、社交的なんで(笑)

ちなみに好きピとは一緒になれました飛び出すハート

男子は仲良しさんが皆一緒だったからよかった。

てかね隣りのクラスの女子からは羨ましがられてます。

いわゆるモテ男子勢揃いなんで指差し指差し指差し

何はともあれ最後の学年を楽しく過ごしてくれたらいいな。



次男は内進での院進でしたが、大学生と一緒に入学式がありました。

コロナ禍で入学式がなくなった学年なので、私も参列したかったけど、院生の父兄には案内が届かなかった?ので行きませんでした。

まぁ、息子も友達と参列してるから別行動になるし仕方ないかな。




行き慣れた日本武道館での入学式。

先月の卒業式も行きたかったのに、本人欠席だったから母も欠席。

いつになったら武道館での式に参列出来るのやら。

大学院の卒業式は絶対参加と約束させました。

6年も通うのに未だ入学した実感ないんだもの(笑)


で、行き慣れた日本武道館(笑)

髭男、聖子ちゃん、スキマ。他にも色々。

息子から送られてきた写真を見て「スタンドかぁ」とライブ目線で呟いてしまった母。




あら、髭男の時の方がいい席だわ指差し

同じブロックだけど見え方が違うわね。


入学式とコンサートでは同じ会場でも全然違いますね。

早くコンサート行きたーいカラオケ


話を戻しまして、次男、院生になってから院生室という場所に自分のデスクを割り当てて頂いたそうで、住み着くレベルで色々と持ち込むようです。

米、パスタ、お菓子、ジュース。

米びつ、パスタ茹でるやつ、色々と買わされました。

炊飯器を持ち込むというのでレンジで炊ける一合炊きのやつを買ってあげました。


てか何しに行くんだよ。

院生室、快適すぎんか?

まぁ頑張って勉強と就活してね。


食材、調理器具を買い出し、就活スーツも一式購入。

諭吉さん、また会える日を楽しみにしてるね手


そうそう。

今時の就活って黒スーツ主流なんだって。

え?紺じゃないの???

「昭和かよ。」とつっこまれました。


ええ昭和ですが何か?指差し


時代は流れてますね。



…と、こんな感じで新学期スタートしました。







お金かかりすぎて、母さん久しぶりに就活始め…ようとしてます(笑)


始めろよ指差し