今日は息子の彼女と「はじめまして」したお話です飛び出すハート


我が家の次男坊、高校まではまったく浮いた話がなく、異性に興味がありませんでした。

友達がお小遣いを貯めて彼女にプレゼントしてる話を聞けば


「自分の欲しい物も満たされてないのに、女にそんな高価なプレゼントするとか意味わかんね。」


こんな冷めた男子でしたが、大学3年で初めての彼女が出来たんです。


最初の彼女は同じ大学の女の子。

それはそれは大喜びした私。

友達家族にまでケーキを振る舞ってましたあんぐり


初めてのお付き合いは3〜4ヶ月でお別れすることになり、破局後のひどい落ち込み様に家族も友達も腫れ物に触るような扱いに疲弊したのを思い出します。


それからしばらくは彼女なし生活が続いていましたが、またご縁がありお付き合いが始まりました。


毎度のことながら 恋は盲目 状態になる次男坊。

前回のことがあるので、私と親友君は「はしゃぎ過ぎず、少し落ち着いてお付き合い出来たらいいんだけどね泣き笑い」と見守ってます。


とにかく目も当てられないくらいデレデレなんですよ。

こんな次男坊を見る日がくるなんて思ってもみなかったです。

パパが見たら驚くだろうなぁ。


前の彼女の時にも思ったけど、異性とお付き合いすることによって人間性が育まれて、それだけで母さんは嬉しいんだよー。

興味ない時はクール…というか少し冷たく感じることもあったから。


愛って偉大ですね(笑)

あんなにクールだった次男が、人間味が溢れてるんですから泣き笑い


本来なら社会人になる年齢の次男。

周りの子は就職する子もいるし、小学生時代の同級生は結婚したという話も聞いたりするので、彼女とのお付き合いには基本口出しはしません。

お泊まりや旅行も自覚を持ってくれてれば放任です。

というのも、彼女のご両親にもお付き合いを認めて頂いていて、一人暮らしのマンションへの出入りも公認とのことらしく、外面の良い次男はありがたいことに気に入って頂いてるみたいなので、本人同士に任せてます。

無責任なことはしないと信頼もしてるので、楽しくお付き合い出来たらいいなと思います。


今まで彼女は学生時代は寮みたいなマンションで暮らしていたらしく、卒業を機に一人暮らしが始まりました。

次男が引っ越し手伝いをするというので、待ち合わせ場所に私と娘もくっついて行って「はじめまして」してきたんです。


なんで?

と思われますよね(笑)

実は彼女、私と同業者なんです。

正確に言うと同じ道を歩んできた子なんです。

一般企業に就職するので、同業者というのは少し違いますが、私なんかより現役でバリバリ弾いちゃう子なんです。


何で急いでご対面したかというと、数少ない生徒さんの父兄から「発表会はやらないんですか?」と言われてしまったんですよ。

前回やってから少し間が空いてしまいました。


最近は少子化で生徒も激減してる上に、進学、受験、就職で出演出来る生徒も激減し、実質、発表会を開催出来る人数が集まらないのが厳しい現状なんです。

延ばし延ばしにしていたけど、ついに言われてしまい、どうにかして開催出来ないかなぁと考えていたところに次男の彼女が現れました!


弾ける子みーつけた指差し


です。

とにかく一人でも多く出演してもらわないと、プログラム構成が厳しすぎるんです。


「発表会で演奏してもらえませんか?」


と、次男からお願いしてもらったのですが、

「ありがたいお話ですが、お会いしたこともなく、もう少し仲良くなれてからなら…。」とのお返事。


ならば仲良くなりましょー指差し


ってことで、半ば無理矢理のご対面となったわけです。

引っ越し当日だから、ゆっくりお食事しながら…とか出来ず、駅前で数分程度になってしまいましたが、快く引き受けて頂きました。


あ、出演して欲しいからという理由だけで会いに行ったわけではないですよ?

次男も会わせたがってたし、近いうちに会おうという話は出ていたので、たまたま駅前で数分程度のご対面になっただけです(笑)


まぁ、出演依頼も焦ってはいたけど知らんぷり


彼女が弾いてくれたら引き締まるわ飛び出すハート



でね、初めてお会いした彼女。

写真で見るより全然可愛い目がハート

写真映りが良くないのかな?(←失礼)

華奢で笑顔が可愛いくて明るくて。


本当に次男でいいんですか?


初めてのご対面は立ち話で短時間だったけど、

「これからはお会いする機会も増えると思うので、よろしくお願いします。」と言ってくれました。


かーわーいーいーキューン


私、次男、娘とのダル絡みを見て「仲の良いご家庭なんですねー。理想的です。」とも言ってくれました。まぁ、お世辞でも嬉しいよね。


発表会は関係なく、息子と末長く仲良くしてもらえたらいいなぁと思えるような女子でした。


次は一緒にカラオケ行こうカラオケと約束してきました。



息子、なかなかいい子見つけたな。

免疫ないくせにグッジョブグッ


パパ、あの子が彼女出来たんだよー。

あんなに彼女いらねー、結婚しねーと言ってたあの子が(笑)

パパにも会わせたかったなぁ。


あ、ちなみに自分の卒業式は欠席したくせに、彼女の卒業式には行くらしいよ?

バカなのかな?泣き笑い


で、息子の卒業証書はどうなるのだ?ガーン