夏日のような日があったり、また冬日に逆戻りしたり、明日からはまた雪マークが付いてたり、なかなか気温差が激しい2月です。

毎日忙しく…してることもなく、時間はあるのですが、気づいたら前のブログからかなりあいてしまいました。

特に何もしてないのにね指差し

いい加減、仕事をしなくては!と思ってはいるものの、ワンコをまだ長時間お留守番させたくなかったり、なかなかやりたいお仕事が見つからなかったりでダラダラした生活を過ごしています。


さて、そんな中、月命日も54回目を迎えました。

今日(22日)は雨予報だったので、20日にお墓参りに行ってきました。

気づくとお墓に向かって話しかけてる危ない未亡人。

返事くらいしてよー悲しい


次男が大学を卒業して大学院に進学すること。

娘が最高学年に向けて積極的に頑張ってること。


パパがいたら喜んでいただろうな。


お墓の前に座り込み、返事がこないのにひたすら話しかけてる私。

どこで切り上げたらいいのかわからんよ。


次男は本当によく頑張ってるよ、パパ。

娘は◯◯ー◯◯ー◯(生徒会のような組織)に立候補して選ばれたんだよ、パパ。


足踏み状態なのは私だけか。

子供達は本当に後ろを振り返ることなく頑張ってるんだよね。

まだリタイアするには早い年齢だから、今年こそは何か始めたいなぁ。

でも娘が中学に上がるタイミングが一番動きやすいから、それまでは焦らず待つべきかな。


パパがいたら悩まなくてよかったこと、悩みがあっても話を聞いてもらえたこと。

つくづく独り身になったことを痛感してます。

友達の夫婦喧嘩の愚痴を聞くのも疲れてきたよ。


そんな私の癒しはワンコふたご座チワワ黒





お散歩に行きたくないワンコと、まだ乗り気ではないワンコ(笑)



ワクチン接種も終わり、お散歩デビューしました。


♀は最初は戸惑っていたものの、すぐにピョコピョコ歩き始めました。


♂はブルブル震えて一歩も歩けず抱っこ散歩。


我が家に来た日からチョロチョロ動いて探索していた♀と、慣れるまでは固まっていた♂。

お散歩デビューでも性格が出ました。


すれ違う車に驚いたり、どこからか聞こえるカラスの鳴き声にビックリしたり、全てが初めての体験なので反応が可愛いくてキュン死してます目がハート


家の中ではめちゃくちゃ元気いっぱいで、子犬のパワーに人間が疲弊していますが、ワンコのおかげで家の中は明るくなりました。


パパが知らないワンコ。

ワンコが知らないパパ。

こうして我が家も色々とアップデートしてます。


来月の月命日はお墓までお散歩できるかな?

とりあえずワンコの抱っこひも?バッグ?を買ったので、近いうちにパパのお墓まで行ってみます。




ずっとサボっていたウォーキング再開しなくちゃ指差し