娘の誕生日スペシャルウィークのまとめになります鉛筆

珍しく1日に2回投稿してます。





誕生日当日ではありませんが、久しぶりにディズニーランドに行ってきましたねずみ



不真面目な母なので学校を休んで平日に行ってきました。

いつからこんなに不真面目になったんでしょう。

え?そもそも真面目じゃない?(笑)キメてる


1月のお正月以降はディズニーでは閑散期と呼ばれ、一年の中で最も空いてる時期になるので、平日はチケットも安く、親子二人で繁忙期より4、5千円は安くなるため、かなりお得な上に空いてるときたら行くしかないですよねー。

あ、空いてるといってもディズニー基準なので、見た目は混んでますよ。

コロナ禍で5,000人規制を知ってる身としては、混んでるようにしか見えません無気力

とはいえ繁忙期の混雑からしてみたら、かなり遊びやすいと思います。


昨日乗ったアトラクションはこちら下矢印


ジャングルクルーズ

ピーターパン空の旅

白雪姫と七人のこびと

ミッキーのフィルハーマジック

ピノキオの冒険旅行

イッツ・ア・スモールワールド

プーさんのハニーハント

ロジャーラビットのカートゥーンスピン

バズライトイヤーのアストロブラスター

ベイマックスのハッピーライド

ミッキーの家・ミートミッキー

カリブの海賊

アリスのティーパーティ

スターツアーズ

ガジェットのゴーコースター

スプラッシュマウンテン

ビッグサンダーマウンテン

スペースマウンテン


乗ろうと思えばもう少し乗れたけど、あえて乗らなかったアトラクションもあるし、休止中のアトラクションもあったので乗りたくても乗れないアトラクションもあったし、複数回乗れたアトラクションもいくつかありました。

今までと大きく違うのは、娘が絶叫系に乗れるようになったことかな。

なので今回はショーやパレードよりアトラクション重視で周ることに…。


繁忙期だったらこれ上矢印の半分も乗れないよね驚き

やっぱり閑散期最高。

ただ季節柄、お天気によっては当たり外れも大きいと思います。寒い日に当たったり、雨風が強い日だとかなり厳しいと思います。

悪天候だとショーやパレード、花火は中止ですしね。

私達が行った日はお天気も良く、温かい日だったので、昼間は上着いらずで過ごせたので、持参したブランケットやカイロなどがお荷物になったくらい。

ショーやパレードももちろん全て開催されたのでラッキーな冬日でした。


昔の私やパパの楽しみ方はショーやパレードをメインに楽しんでいたんだけど、娘がアトラクション重視派なので、せっかくのパレードや花火は移動しながらチラ見になったのが残念ではありましたが、まぁ、娘が楽しめたからよしとします。


そういえばディズニーも行くたびに色々と新しい制度?になり、最近は食事もモバイルオーダーが出来るようになったんです。

昼時ともなれば数十分も並ばなくてはいけなかったのですが、事前にモバイルオーダー出来たので超時短になり、無駄な時間を省けたのもよかったです。


あとアトラクションのスタンバイパスがなくなり、プライオリティパスになったり、一部アトラクションは有料で優先的に乗れるパスがあったり、必要に応じて選べるので、上手く活用すれば効率よく周れるんじゃないかな。

ただ人気アトラクションは早くになくなるので、何を優先したいかは考えておいた方がいいです。


楽しかったなぁ。

閑散期ディズニーに慣れてしまってるので、繁忙期や週末、夏休みは絶対に行かない我が家。

また閑散期ディズニーを満喫したいです飛び出すハート


あ、ディズニーといえば食べ歩きも楽しみの一つですよね。

食べた物もアップします。








クッキー以外は全てかじってあるのは、撮影前に娘がかぶりついたから(笑)

どれだけ食い意地張ってるんだか。

ちなみにクッキーは見た目可愛くて買ったけど、お味は微妙でしたー。


これ以外はグランマ・サラのキッチンで食べました。(モバイルオーダー利用)

ポップコーンも買うつもりでケース持参したのに、結局買わずに終わりました。

ポップコーンケースも無駄に重い荷物になっただけだったわ。


と、娘と2人の女子インパは食べることも、遊ぶことも、お買い物も、気楽で楽しいです。

親子だからか価値観とか感性とかも合うので、ただただ楽しい時間でした。


また行きたいから、今年は新しいお仕事が見つかるといいな。

いい加減、何かしないとね悲しい


最後に、今回の楽しかったアトラクションはミートミッキーとビッグサンダーマウンテンでした。





ぼかしてますが、私めっちゃ笑ってるの。

普段そんなに笑わないというか、写真が好きではないので、笑顔の写真ってほとんどないんですよ。

それが自分でもビックリするくらい笑ってるの。


これ遺影にしようかな。

遺影とか縁起でもないですね。

でもね、それくらい自然体で笑ってるの。

作り笑いじゃない珍しい一枚になりました。

さすが夢の国ですね。


あぁ、スペシャルウィークも終わってしまいました。

明日は娘は英検です。

一気に現実に引き戻されます。

日常を真面目に生きてこその非日常だもんね。

明日からまた頑張るぞー。





最後にどうでもいい話。

スノさんが変装してこっそりロケとかしてないかなーと期待してキョロキョロしたけどいませんでした悲しい

でも「あ、ここで踊ってたなぁ。」とか「ここで写真撮ってたなぁ。」とか思いながら遭遇を期待して撃沈しました(笑)


ではでは。