GOOD BYE 2015 | 旅するベリーダンス

旅するベリーダンス

トライバルスタイルベリーダンススタジオ in 神戸

2015年が終わります。
いつも大晦日にテレビ見ながら一年を振り返ってブログを書くのが定番化してきました。

思えば今年2回引いたおみくじは、どちらも『凶』。
しかし今年は私にとって大変貴重な年になりました。私の人生にこんな事が起こるのかという連続でした。

2014年暮れにお話を頂いて、年明けからレッスンを開始する事になりました。

5月にはFCBD®︎のKristine Adamsのカザフスタン訪問に合わせて渡香して、海外で初パフォーマンス。大好きなOlgaにもまた会えて幸せでした。

7月にはカザフスタンからのご縁でKristine来日イベントをオーガナイズする事になり、初めてイベントを開催。

8月にダルブッカナイトをお手伝い。

9月はダルブッカナイトからのご縁でダルブッカを習い始めました。

10月から12月は怒涛の日々で、タイトに本番が入っているような日々を送り、曲探しと練習と振付考えたり、スタジオ篭ったり、足の皮がなくなったり…
ダンサーっぽい日々を送るようになりました。

11月には初めてのWS開催。
生徒さんには申し訳ない気持ちしかありませんが、本当にお勉強させて頂いて、鹿児島のReikoさんには感謝感謝です。

今年起こった事は偶然か必然が繋がったからこそ、出来たと今になって思います。
お借りしているスタジオは、学生時代のバイト先の社長とfacebookで繋がってお声がけ頂いたご縁。このスタジオがなければ、来日まで1ヶ月を切っていたKristineのイベントを開催する事はできませんでした。
カザフスタンに行かなければ、Kristineに会う事もありませんでした。
YouTubeサーフィンしてOlgaを見つけなければカザフスタンに行く事もありませんでした。
凄い運命が交差したと思います。
スピリチュアル的ではありませんが、なるべくしてなるとはこういう事かなと思います。

今年は本当に生音で踊らせてもらう機会が多くて、音大出身なのに音楽性を忘れていた自分に気付きました。
たくさんのミュージシャンの方とのご縁でたくさんの演奏を聞いて、お話を聞いて、新しい発見があり、アーティストとしてあるべき姿を考える年にもなりました。

全て1人では出来なかった、気づかなかった事ばかりで、人との繋がりの大切さを痛感しています。

鹿児島のReikoさんとは、もう長くて何でも話せる尊敬するダンサーのお一人。
このご縁で鹿児島へ行って、Sawakoさんの来阪を、毎年実現できています。

今年は来日ラッシュで、全部は行けなかったけど、勉強もかなりしました◎
最近ようやくWSについていけるようになってきたので(笑)ここからが本当の学びだと思っています。
来年もたくさん学びます!

来年はどうなっているか分かりませんか、恥ずかしくないパフォーマンスが出来るように日々精進していきたいと思います。

結構厳しめの会社で働いているのですが、やっと夢の叶った私を応援してくれる会社の皆さんには感謝感謝です。
髪の毛赤くしてごめんなさい(笑)

遅くなりましたが、Tribal Summer Party with Kristine Adamsにお越し頂いた皆様、ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。
Kristine2015来日オーガナイザーとして恥ずかしくないように、ATSはきちんと踊っていきたいと思います。
今年お世話になった皆様、ご一緒させて頂いた皆様、出会えた皆様、本当にありがとうございました。
2016年も心からよろしくお願い申し上げます。

写真たくさん載せたかったけど、やっぱり今年の1番はこの写真です。
皆様よい年をお迎えください。

{9870247E-E3A6-489F-AF40-E2A5C87E29D7:01}

{1E61B704-6B17-41BC-A2EC-879187D26881:01}