こんにちはウインク


ママと赤ちゃんのベビマ&サイン育児教室

Sweet Babyクローバーりーふ です





9月21日は

和倉こども園

ゆうかり子育て支援センター

さまにて

ベビーマッサージ教室でしたおやすみ




こちらは

7月から始まった夏の全3回コース


今回がラストの第3回目スター




3か月から10か月の赤ちゃんとママさんが

参加して下さいましたよ拍手拍手拍手




今回は偶然、メンズDAYとなりました✨





途中でお子さんの写真を撮らせてもらってますが

教室を進行しながらなので、余裕がなく

すごい体勢で撮影してますアセアセ

お見苦しいですがどうかお許し下さいお願い




本当はもっと笑顔が溢れていたよー爆笑

写真は上手くなくても

ベビマはお任せください!!




赤ちゃんの気持ちいいピンクハート楽しいピンクハート

を引き出して



ニコニコ顔になってもらいましたニコニコ





教室では

歌いながら、語りかけながら

リズムにのってマッサージしますルンルン




ベビーマッサージは

肌への刺激だけでなく

聴覚、視覚、嗅覚、

赤ちゃんのあらゆる感覚に働きかけます




赤ちゃんは音に敏感


特にママの声最強です爆笑



おなかの中にいる時から

ママの声を聞いてるから

安心するんですよね




 

そして、そこには

ママの笑顔、ママの匂いラブラブ



ママやパパの親のにおいは

安心感を与えます




安心材料が揃ったところでの

心地よい肌へのアプローチキラキラ



最高に幸せを感じる時間ですよねクローバー




愛情あふれる刺激があるほど

脳が発育しますよ






となると、

大好きなママにマッサージしてもらうことが

ベストだと気がつかれましたか?爆笑




私はベビマをお伝えすることは出来ますが

赤ちゃんを癒すことができるのは

やっぱりママおやすみであり、

喜ぶ赤ちゃんから癒されるのも

ママなんですよねラブラブ(パパも同じですよ)





だからママは

わが子の専属セラピストキラキラ




親子のふれあいが

絆を強くしていくハート




パパやママ、家族みんなを

幸せな気持ちにさせてくれる

ベビーマッサージ

ベビちゃんの間、だけじゃないですよおやすみ

親子の触れ合いを続けてくださいねピンクハート






こちらの3回コースには



続けてお越しいただいた方や



ママと赤ちゃんと一緒に

3人でご参加下さったパパさん、



前回は来られなかったので、

楽しみにしてました!

とおっしゃてくれたママさん、



今回がベビマデビューのママさん、



(性教育の)

インスタ見てますよー!

と声をかけて下さったママさん、



周りにお友達がいなくて、、

勇気を出して来て下さったママさん、




よくお越し下さいました!!

涙が出るほど嬉しいです笑い泣き





ゆうかり子育て支援センターさまを通じて

たくさんの方とのご縁をいただきましたクローバー



ご参加下さいました皆さま、

和倉こども園の先生方、

ありがとうございましたピンク薔薇



キラキラ心より感謝申し上げますキラキラ





10月は

志賀町保健福祉センターさまにて

ママと赤ちゃんのサイン教室

があります


志賀町の皆さま、お待ちしておりますウインク






sweet baby🍀りーふ では




赤ちゃんは何を考えているの?

何を伝えたいの?


赤ちゃんの気持ちがわかる!


ママと赤ちゃんのサイン教室

も好評いただいていますチュー


ご興味がありましたら

ぜひお声かけ下さいませ♪





最後まで読んでいただき

ありがとうございますおねがい



ベビマ&サイン育児講師

性教育アドバイザー

かきうちまゆみ


クローバークローバークローバー




教室のリクエストやお問合せは

公式LINEからお願いしますクローバー







ベビマ&サイン育児講師が伝える

わが子に贈る最高のプレゼント🎁

それは、知識のお守り!性教育です



赤ちゃん可愛い我が子を守る、大切な身体のはなし



愛と命のはじまり

3歳から伝える性教育キラキラ

〜お母さんからわが子に伝える性の話〜



そんなに早くから性教育って必要?


親が伝えるものなの?


なぜ性教育は必要なの?



性教育を始めるのは

早ければ早いほどいいグッ


思い立ったら、それが始めドキ!

10歳までが絶好のチャンスキラキラ




性教育はこんなに明るく楽しくできるルンルン

こちらのブログをご覧になってみて下さいね⬇️