こんにちはウインク


ママと赤ちゃんのベビマ&サイン育児教室

Sweet Babyクローバーりーふ です




先週は

石川県にも全国で最高気温になるなんて

思ってもみないことが起こりましたね💦

小松で40度超え💦💦




能登も暑いですよーー滝汗




そんな暑さの中を

ベビーマッサージ教室にお越しくださった皆さま

ありがとうございますピンクハート


  


8月8日、JA能登わかば本店さまにて

アンパンマンこどもくらぶ

ベビーマッサージ教室でしたハイハイ






3ヶ月〜11ヶ月の赤ちゃんとママさんに

ご参加頂きました照れ

体調不良により欠席された方、

お大事になさって下さいね




今回はいろんな月齢のお子さんがいらして

賑やかでしたよ





ネンネの赤ちゃんには

ゆったりとおやすみ



ハイハイの赤ちゃんには

好きな姿勢でハイハイ



動き回りたい赤ちゃんは

ママが追いかけて歩く





それぞれに合わせたスタイルで

マッサージできました



マッサージの後は

水分補給タイムをしっかり取ってねウインク



頑張ったねハートっていっぱいママに褒められて

心も身体も満たされたんじゃないかなぐぅぐぅ







主役は赤ちゃんニコニコ

赤ちゃんの好きな姿勢で

好きな時にやりましょうね





ベビーマッサージ


ママの温かい手に触れられて

親子で楽しむ身体コミュニケーションですキラキラ



ぜひおうちでも

ママと赤ちゃんがリラックスできるタイミングで

楽しんで下さい照れ

 





お一人お一人のお写真は

全員は撮れませんでしたアセアセ

ごめんなさい🙏



最後にアンパンマンと一緒に集合写真です

みんな頑張りました拍手拍手



ご参加いただき
ありがとうございましたおねがい




今回ご参加下さいました皆さま

ありがとうございます爆笑




JA能登わかば本店の職員さま始め

ご協力いただきました皆様に

心より感謝申し上げます



またどこかでお会いできるのを

楽しみにしていますおねがい




ベビマ&サイン育児講師

かきうちまゆみ



🍀🍀🍀🍀🍀

 


ベビマ&サイン教室

Sweet Baby りーふ 

では

サイン育児教室も開催しています



ベビーマッサージの次のステップチョキ

お座りが出来た頃からが始めドキ!






赤ちゃんは何を考えているの?

何を伝えたいの?



赤ちゃんの気持ちがわかる!



まだお話しできない赤ちゃんと

手話やジェスチャーで

コミュニケーションが取れるって本当⁉️

ママと赤ちゃんのサイン教室

お会いしましょうチュー








教室のリクエストやお問合せは

公式LINEからお願いしますクローバー




🍀🍀🍀🍀🍀



ベビマ&サイン育児講師が伝える!

わが子に贈る最高のプレゼント🎁

それは、知識のお守り!性教育です




ベル可愛い我が子を守る、大切な身体の教育ベル

があります



愛と命のはじまり

3歳から伝える性教育キラキラ

〜お母さんからわが子に伝える性の話〜



そんなに早くから性教育って必要?


親が伝えるものなの?


なぜ性教育は必要なの?



性教育を始めるのは

早ければ早いほどいいグッ


思い立ったら、それが始めドキ!

10歳までが絶好のチャンスキラキラ




性教育はこんなに明るく楽しくできるルンルン

読んでいただきたいブログはこちら⬇️




子どもたちの未来を明るい笑顔にするために

今伝えたい大切なことピンクハート