🇰🇷ヨロブン アニョハセヨ(여러분 안녕하세요)

「みなさん、こんにちは!」

マユ イムニダ(마유 입니다)

「まゆです」💕

 

 

 

 

今日は、

久しぶりのダイエットネタをば。

 

 

 

先日のブログにも

書いたんだけど...

 

 

 

GW中、調子に乗って

食べまくったことにより

見事に体重が増え

 

 

 

おまけに胃腸の調子まで

悪くしてしまったわたし。。💦

 

 

まだ本調子じゃないけど、今はかなり良くなりました☺️

 

 

 

 

先月、

お声がけいただいた

韓方ダイエットのおかげで見事に

2週間で1.7kg減 したのだけど💕

 

 

 

 

 

 

 

実はその後...

徐々にリバウンドしまして😅

(完全に戻ったわけではないけど)

 

 

 

その上GWに入って

食べ過ぎたものだから

さらに体重が増えてたのーー💦

 

 

 

だけれども、

胃腸の調子を悪くしてしまった結果

食べる量が減ったら完全に戻ったよね。

リバウンドする前に(笑)

 

 

 

 

現在の体重は49.0kg

image

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

それでわたし、

改めて思ったよね。

 

 

 

痩せない1番の原因は...

シンプルに

食べ過ぎてるだけ ! ! ! 💨

 

 

 

 

とある知り合いの女性がね、

万年太っててね。

しかも頻繁に体調を崩してたのよ。

 

 

 

で、その方のSNSを見てたら

やっぱりいつも食べまくってる(笑)

 

 

 

だけどわたしから見る限りその方、

そもそも

食べ過ぎてる自覚がなさそうだし

なんなら太ってる自覚すらなさそうで。

 

 

 

なんだか現実から

目を逸らしてるようにしか

見えなかったんだけど...💦

 

 

 

今年に入って

ようやくダイエットを始めて

10kg近く痩せたみたいで。

 

 

 

そしたらね、

その方言ってたのよ。

「今までシンプルに食べ過ぎてた」って...💔

 

 

 

 

わたし自身もね、

太ってた時は

食べ過ぎてる自覚がなかったし

なんなら太ってる自覚もあまりなかったの。

(人のこと言えないやないかーい ! 笑)

 

 

 

だけどもそれって、

勇気を出して現実を直視したら

必ず見えてくること

なんだよね。

 

 

 

だからわたし

ダイエットを始めた昨年5月から

毎朝必ず体重計に乗って

アプリと手帳に体重を記載して

 

 

 

食べたものも

毎日手帳に記載してるの☺️

 

 

 

 

正直言うとさ、

食べ過ぎた翌日とかは

体重計に乗りたくない日もあるのよ(笑)

現実見たくなくて...(笑)

 

 

 

でも、

そんな時こそ心を鬼にして👹←

勇気を出して

体重計に乗るようにしてるの。

 

 

 

だってそこで逃げたら

結局また現実逃避してるだけの

勘違い女になっちゃうから...😅

 

 

 

 

人って結局のところ

ほぼほぼ無意識で生きてるんだよね。

(97%の潜在意識)

 

 

 

だから知らないうちに

習慣がプログラムされて

それがデフォルトになっちゃってる。

 

 

 

でもってそれって

無意識でやってることだから

自覚がないのよ。

(食べ過ぎてるとか太ってるとか諸々)

 

 

 

そしてエゴは

都合のいい解釈しかしない(笑)

 

 

 

だから気付いたらいつも

大変なことに

なっちゃってたりするわけよ💨

 

 

 

 

この人間的仕組みを理解すれば、

プログラムはいつだって

好きなように変えられる。

 

 

 

但し、1度変えれば終わりじゃなくて

それを習慣にしていく必要があるけどね。

 

 

 

 

とまぁ、

長々と話してたら

だいぶ話が逸れてきちゃったけど😅

 

 

 

兎にも角にも

痩せたければまずは...

 

 

 

見たくないものこそ

心を鬼にして👹

しっかりと直視すること ! ! ! 👀

(体重とか、体型とか、食べ過ぎてることとか諸々)

 

 

 

 

まずはこれをやらないことには

スタート地点に立てないからね。

 

 

 

でもってこれって、

お金に関しても

人間関係(恋愛含む)に関しても

全くもって同じこと。

 

 

 

無意識で働いてるプログラムを

まずは知って自覚しないことには

何も変えられないからね☺️

 

 

 

 

正直言って、

ここさえできれば

あとはわりとスムーズかも💕🫶

 

 

 

なぜなら...

ここが1番怖くて勇気がいる所だし

誰もが逃げたくなるところだから(笑)

 

 

 

 

そんなわけで、

わたし自身もこれからも

 

 

 

見たくない現実に目を背けずに、

勇気を出し続けて

直視していこうと思ってます👹←

(心を鬼にするのがポイント ! ! 笑)

 

 

 

 

ではでは、

🇰🇷アンニョン(안녕)

「じゃあねー ! 」👋

 

 

 

 

 

体を温めてくれるよもぎ茶、ダイエットにおすすめです♡