何はともあれ、

まずはこちらをご覧ください。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

衝撃!!😮😮

劇的ビフォーアフター!💖😳💦

 

 

 

 

これはね、

ビフォーが一昨年の

おもちくん(夫)との

クリスマスデートの時の写真で...

 

 

 

アフターが昨年の

クリスマスデートの時の写真。

(ちょうど1年後)

 

 

 

 

うん...

普通に別人レベル。。(笑)

 

 

 

 

アゲイン♡

image

とりあえず、ビフォーのどすこい感がすごい...💦

 

 

 

 

人って痩せたら

こんなにも顔の大きさが変わるのね。。

自分でもびっくりだわー😅

(おもちくんに見せたらおもちくんも驚いてた...)

 

 

 

 

ちなみに、

わたしがダイエットを始めたのは

昨年の5月。

 

 

 

 

 

その前はしばらくの間

全然体重を測っていなくて...💦

 

 

 

下手したらこの時は

ダイエットを始めた時よりも

太っていたかも?と今は思う。

 

 

 

 

だけどなんせ体重を

測っていなかったものだから、

 

 

 

ビフォーの体重はダイエットを始めた

昨年5月の体重になりますが...

 

 

 

今日は、先日お知らせした通り

ビフォーアフターの

【体重公開】をしたいと思います!!

 

 

 

 

image

顔がパンパンの昨年4月の写真。ガタイもかなりよい...💦

 

 

 

 

なんと、ビフォーの体重は...!

(身長156cm)

 

 

 

57.7kg!!😱😱💦

 

 

 

 

image

誰よりも顔がデカイのだけど...💦

 

 

 

 

そして8ヶ月後の現在、

アフターの体重は...!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

50.3kg!!😳😳

 

 

 

 

 

もろもろヤバない...?(笑)

 

 

 

 

そもそもだけど、

身長156cmで約58kgって

太り過ぎもいいところですよね...😅

 

 

 

過去を遡ってみても、

おそらく過去最高の体重に

近かったのではないでしょうか。。

 

 

 

 

image

痩せてファッションがますます楽しくなったよ...♡

モコモコのボアも躊躇なく着れる(笑)

 

 

 

 

とは言えわたし、

子供の頃もかなり太っていたし💦

高校生になってから

ダイエットして成功して

 

 

 

その後、社会人になり

エステティシャンになって

さらに痩せて...

(痩身エステだったから余計に)

 

 

 

1番痩せてた時は、

44kgくらいだったんですよね...😳

(25歳くらいの頃かな〜)

 

 

 

 

なので、

現在はいくら痩せたとは言え

その頃に比べたら

まだ6kgも太ってるんだよね。。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

だけど40代ともなれば、

あまり痩せすぎると

老けて見えたり

貧相に見えたりするので...

 

 

 

今のところ

目指すべきは美容体重!💖🫶

 

 

 

 

ちなみに身長156cmの

適正体重は、53.54kg

美容体重は、48.67kg

 

 

ここで調べられるよー!

 

こちらも参考にどうぞ。

25歳頃のわたし、ほぼシンデレラ体重だったんだね...😳

 

 

 

 

ひとまず適正体重は

クリアしたので(←笑)

今は美容体重を目指して、

ダイエットを継続している次第です☺️

 

 

 

 

image

 

 

 

一般的には、

30代からは痩せにくい

40代からはもっと痩せにくい

なんて言いますが...

 

 

 

元エステティシャン

の経験があるから、

そこは普通に無視できたかな☺️

 

 

 

痩身エステで働いていた時に

年齢関係なく

ダイエットに成功される方は

何人も見てきているのでね...♡

 

 

 

 

そして、子供の頃から

太っていたお陰で

今までダイエットを何回も

成功させてきているので...(笑)

 

 

 

その成功体験と感覚的なコツは

自然と身についていたようです🫶

 

 

 

 

image

 

 

 

 

だけれども、

今回改めて久しぶりに

ダイエットをしてみて思ったのが...

 

 

 

やはりダイエットは

マインド(エネルギー)が1番大事

ってこと!!💖🫶🥹

 

(ダイエットに限らず何事においてもだけど...)

 

 

 

 

正直、ここさえ整えていれば

途中で挫折したり

諦めたりすることなく...

 

 

 

頑張ってないのに

努力してないのに

なんか知らんけど気付いたら

楽ちん簡単に痩せてた!ってことなる👍

 

 

 

 

これについては、

これからももっと発信して

いきたいなって思っているし

 

 

 

わたしのように、

「40代からでもダイエットに挑戦したい!」

「もっとキレイになりたい!」

っていう人のために...

(40代に限らずですが♡)

 

 

 

今後、何かしらの

力になれるようなコンテンツを

お届けできたら楽しそうだな〜

とも考えていて、、

 

 

 

最近色々と妄想しております💖🫶(笑)

ふふふ♡

 

 

 

 

image

 

 

 

 

ここへきて、

エステティシャン歴約20年の血が

騒ぎ出してきたわたし。

(今はお気楽専業主婦だけど...笑)

 

 

 

心身ともに美しく輝く女性を

たくさん増やしていきたいなー♡

 

 

 

そのためにも、

わたし自身もますます精進して

今後も自分自身を磨いて

どんどん輝いていきたいです☺️

 

 

 

音声配信、更新しました!

ダイエットにも必須なマインド(エネルギー)の話をしています♡

 

 

 

 

image

しつこいけど...最後にまた載せる。笑