image

 

 

 

あれから...

あっという間に1ヶ月が

経ってしまいました。

 

 

久しぶりに乗った

体重計の数字を見て驚愕し😱💦

ダイエット開始宣言をした5/8から...。

 

 

 

 

というわけで、

この1ヶ月の成果を

(勝手に←)

報告させて頂きたいと思います。

 

 

まずは結論から。

 

 

結果は...

1ヶ月で1.5kg減!

でしたー!

 

 

 

ふむふむ。

我ながらなんとも微妙な数字だわ😅

 

 

正直、始める前は

もう少し痩せられると

思っていたけれど...

 

 

さすが43歳目前の身体!

現状維持力が半端ないっす(笑)

 

 

とは言え...

たかが1.5kg減

されど1.5kg減

 

 

身長156cmしかないのもあってか、

体感的には多少なりとも

サイズダウンしている実感はあり☺️

(夫も痩せたねとは言ってくれている♡)

 

 

 

そんなわけで、

個人的な記録としても

この1ヶ月でやったことを

改めてまとめておきたいなと思います。

 

 

✔︎ 毎朝体重計に乗る

 (アプリで管理)

 

✔︎ 朝起きたらまず白湯を飲む

 (天然塩ひとつまみ入れる)

 

✔︎ ↑足湯をしながら

 

✔︎ 朝食はバナナ&ヨーグルトに

蜂蜜&黒すり胡麻をかけて

 (+チーズの時あり)

 

✔︎ 昼夜は野菜、タンパク質を中心に

バランス良く

 (基本自炊)

 

✔︎ ご飯の量を減らす

 (玄米か胚芽米にもち麦を入れて炊く)

 

✔︎ 外食を減らす

 

✔︎ 間食を減らす

 

✔︎ 腹七分目くらいに抑える

 

✔︎ 朝ストレッチ&軽い筋トレ

 

✔︎ 夕方1時間のウォーキング

 

✔︎ お水を意識して飲む

 (1日1.5〜2リットル)

 

✔︎ 大好きなコーヒーをやめて

カフェインレスコーヒー(HOT)を1日2杯まで

 (以前は1日に3〜5杯のコーヒーを飲んでいた)

 

✔︎ ↑その他は、ルイボスティーやお番茶

 

✔︎ できるだけ湯船に浸かる

 

✔︎ 体を冷やさないようにする

 (靴下を履いたり、長袖を着たり)

 

✔︎ できるだけ早く寝る

 

✔︎ ストレスを溜めない

 

 

とまぁ、

だいたいこんな感じですかね。

 

 

 

image

 

 

 

もちろん毎日必ず徹底して

これらすべてができていた

わけではないのですが...💦

 

 

ストレスが溜まらない程度に、

全体で見たら7〜8割ほどは

できていたかなと思います☺️

 

 

 

なので例えば

ウォーキングだと、

週3回以上できればOK!

みたいにしていましたし...

 

 

外食や間食も全くしない!

とかは全然なくて...

あくまでも減らすという考えでした☺️

 

 

 

何事も無理しすぎても

絶対に続かないですし、

あくまでも健康的に痩せたい

というのが望みなので...♡

 

 

その結果、

1ヶ月で1.5kg痩せられたのは

なかなか良い結果なのでは...?

と自分では思っています。

 

 

頑張って必死にやる!

というよりは、

無理なく生活習慣を変える💖

という感じ。

 

 

 

今回、こんなにもゆるくても

ちゃんと痩せられるんだ

って改めてわかったので...

 

 

モチベーションが下がることなく

引き続きマイペースに

やっていけそうです。

 

 

 

正直、目標体重までは、

まだまだ程遠いというのも

ありますさかいに...😅

 

 

今後も地道にコツコツと

数ヶ月かけて少しづつ

減らしていけたらなと

思っておりますし、

 

 

あくまでもストレスなく、

ゆるくマイペースに

がモットーなので...♡

 

 

この在り方からは

ブレずに進んでいこうと

思っております☺️

 

 

 

image

先日、急に蕎麦粉のガレットが食べたくなってご褒美ランチをば...🍴

久しぶりに食べたらめちゃうまでした!🤤

テラス席が気持ち良すぎて最高に癒されました〜♡

 

新宿高島屋店に行ったのですが、人気すぎて30〜40分も待ちました💦

(人気のテラス席希望だったのもあり...)

次はデザートガレットが食べたいなぁ〜♡←予約必須で!