image

 

 

この世界には

考えや行動で解決できることも

あるにはあるけれど、

 

 

それだけじゃ

どうにもならないような、

まさに神のみぞ知る!的なことも

大いにありまくる。

 

 

でもってそっちの方が

私たちにとってはけっこう

重要案件だったりもするわけで...

 

 

だからこその

その重要案件と向き合う時、

 

 

私たちは必死になって

頭フル回転させて

行動しまくったりしがち。

 

 

だけれども

頑張れば頑張るほど

うまくいかなかったり、

その結果どんどん心が

疲弊していったりして

 

 

結果、こんなにも

頑張ってるのにうまくいかない...😭

なんて落ち込むことも少なくない。

 

 

そういう時、

なんでうまくいかないか

って言ったら

 

 

兎にも角にも、

考えと行動ばかりに

頼り過ぎてるってこと。

 

 

「自分」という殻を

どんどん分厚くしていってる

ことにより

 

 

エゴ(自分)をどんどん

強化させてしまっているってこと。

 

 

 

 

そうするとね、

奇跡(神)が入り込む

隙間がなくなってしまうのよ。

 

 

でもって古い過去の自分(エゴ)

がますます強化されて

いくわけだから、

 

 

新たな未来の自分

からはどんどん

かけ離れていっちゃうってわけ。

願いとは裏腹にね...💔

 

 

image

 

 

じゃあどうしたらいいのよ?

って言ったらね...

 

 

やっぱり、

考えや行動を手放す

他ないんだよね。

どんなに怖くても。

 

 

逆に言ったら...

私たちは怖いからこその

考えて行動して

コントロールしたがるわけで、

 

 

もしもどうなっても大丈夫!

って心底信頼していたなら、

 

 

そもそも自分(エゴ)で

どうにかしようだなんて

思わないはずなんだよね。

 

 

要するに私たちは...

はなから幸せや喜び、

奇跡(神)を疑ってるってこと。

 

 

自分にはそれらを無条件で

受け取る資格がないんだって、

心の奥底で

信じちゃってるってこと...💔

 

 

image

 

 

だとしたら、

考えや行動でコントロール

しようとすることよりも

 

 

まずやることあるよね...?

って話なんだよね☺️

 

 

それがまさに...

感じること!

 

 

感じることに許可すること。

感じることを受け入れること。

 

 

ネガティブな感情も

ポジティブな感情も

すべての感情を

感じるがままに感じること。

 

 

なぜなら...

感情とは、訳もわからずに

勝手に湧き上がってくるもので

そこにコントロールは

働いていないから。

 

 

だからこその、

 

 

これでもかってくらいに

感じまくることでしか、

エゴ(自分・殻・恐れ)は

崩壊していかないから。

 

 

でもってエゴが

崩壊したところにしか

私たちが本当に望んでいる

真の幸せや喜び、

奇跡は存在しないから。

 

 

だからね...

「自分」を保とう保とう

としているうちはもちろん、

不安や恐れなんてなくならない。

 

 

もう「自分」なんて知らんがな!

どうにでもなってしまえー!

ってな感じで

お手上げ状態になるくらいに、

 

 

どこからともなく

湧き上がる深い悲しみや

どこからともなく

湧き上がる喜びに

 

 

これでもかってくらいに

心を開きまくるしかないのよ!

どんなに怖くても。

 

 

勇気を出して

「自分」を超えたところ

に突き進んで行くしかないの。

 

 

どんなに怖くても、

すべてがめちゃくちゃに

なってしまいそうだったとしても

 

 

感じることから逃げないで

とことんそれと

向き合い続けるしか、

 

 

本当の意味で

「自分」を超える

なんてことはできないし、

 

 

結果...

望んでいる自分だったり、

新たな自分だったりには

変化していけるわけがないってこと!

 

 

だけど正直、

この生き方は怖いと思う。

 

 

だって自分でも

どこに辿り着くのかが

全くもって未知で

わからないわけだし(笑)

 

 

だけれども...

一つだけ言えるのは、

 

 

ものすごく愛だよってこと。

愛を信じられる

生き方だよってこと♡☺️

 

 

私もまだまだ

感じ尽くせていない

様々な感情がたくさんある。

 

 

だけど、そこから絶対に

逃げないって決めた。

 

 

例え「自分」が

どんなにボロボロになろうとも

 

 

「自分」が「自分」じゃ

なくなってしまって、

みんなから頭おかしくなった

って思われようとも。

すでに思われているかもだけど...😅

 

 

なぜなら、

そもそも「自分」なんてものは

全くもって幻想であり

ありもしない不安や恐怖の

根源でしかないから。

 

 

だから今日も、

考えるよりも感じて生きるの♡

 

 

感じたままに

湧き上がるままに

今こうしてブログも書いているし、

 

 

まるで何かが憑依したかのよに

ただひたすらに

PCのキーボードを

タイプし続けている ...(笑)

 

 

そして、

今ここに「私」はいない。

 

 

これがすべての答えである☺️

 

 

 

いつかの晩ご飯(作り置き)♡

image

ピーマンの肉詰め

 

image

おからのポテトサラダ風

 

image

キャロットラペ

 

image

 

先月の無印週間で購入したこちらの

フードコンテナがお気に入りすぎる件...♡

色々なサイズを購入したけどどれもとても使いやすい!

めちゃくちゃおすすめです☺️

 

特にこちらがお気に入りのサイズ♡

 

 
ご飯の冷凍にはこちらのサイズを。