こんにちは、mayuです♡







特に女性は、男性と比べて
「我慢」を溜め込みやすい性質のため



それが行き過ぎると、
爆発した時の暴走ぶりったらもう
目を当てられないくらいになりがち。



だからこそ大切なのは、

普段から
自分を犠牲にしないこと!





「我慢」は積み重ねることで
大きく膨らみ、必ずどこかで爆発します。



そうなると何がよくないって
取り返しのつかないような
暴言を吐いてしまったり、



取り返しのつかないような
暴走した行動に出てしまうことにより、



大切なものや大切な人を
失ってしまいかねないってこと…




ほんとにね、
「我慢」をほっとくと
めちゃくちゃ恐ろしいですよ!



必ず「嫉妬」や「憎しみ」に
繋がりますから。



そうなると完全に
負の無限ループに迷宮入りです…





本物の理想、本当の願いからも
ズレまくりますから↓



だからね、
「我慢」を溜め込まない、
自分を犠牲にしない、
って本当に大事なことです♡





わたしも昔はね、

「自分さえ我慢すれば丸く収まる。
それなら我慢しよう。
その方がめんどくさくないし…」



そう思って
自分を犠牲にしまくってた時期があります。





だからその時は、
「我慢」が溜まりに溜まって
どうしようもなくなる時が時々あって…



大切な人に暴言を吐いてしまったり、
暴走した行動を取って
困らせようとしてしまったりと…



今思えば非常に
とんでもなくめんどくさい女でした。





今はと言えば…



それを完全にやめたので♡



暴言を吐くことも、
暴走した行動を取ることも
ほぼほぼないに等しいくらいにまでに
なりましたよ。笑



逆に言えば、
そうやってイライラしてる時って



自分が満ちてない時だから
ある意味わかりやすいバロメーターに
なってます!





なので、そんな時はいつも以上に
自分を満たしまくりますよん♡



「どこかで自分を犠牲にしていないか?」
「我慢していないか?」
ということもしっかり内観します。





女ってね、自分が満ちてないと
ほんといろいろ
悲惨なことになると思うから…💦



ここはしっかり
押さえておいて欲しいポイントです♡





女は満ちてないと
いろいろ狂う!


覚えておいて下さいねー!笑



昨日は何年も愛用している大好きなランコムNo.1美容液、ジェニフィックアドバンストを購入しました〜♡

輝く女性のハピネスを応援する個数限定キット🌸
化粧水・パック・下地がついてたよん♡

パッケージでまず上がる〜↑♡
キュンキュンバロメーター急上昇!





それでは、また^^