今日は、早起き頑張って大好きなお芝居見てきたよ!






ゆさ、ちせさん、直ちゃんと博多座です!












15周年を記念しての、『武田鉄矢・前川清 特別公演』

ゆさママにチケット頂いたっちゃん♪
















二部構成になっとるんやけど、一部は時代劇!



『鷹と雀のものがたり』を

堅物剣士役に・武田鉄矢さん


ゆるキャラ侍役に・前川清さん







前川清さんのお芝居を見るのは初めてやったんですが、こんなこと言っていいのか分からないけど、、、




ゆる~~くて、、、


きっと真面目に演じれば演じるほど、そのゆるさが笑いへ繋がり、お芝居の魅力になり、目が離せないんです!







そこに、武田鉄矢さんの芝居がプラスされて、スパイスが加わってるって感じで、、、






マジメかつ、おかしな時代劇でした。



















休憩を挟んで二部は、歌&トーク。


『前川清とクールフォー(海援隊+1)オン・ステージ』






前川清さんの演歌、




武田鉄矢さんのフォーク、




そして、お芝居にも出演していたんですけど、前川さんの息子さんである前川紘毅さんの歌声も聞けました!





ジャンルの違う方々が歌うコラボレーションは、幅も広がり楽しく、








何よりトークがホントにホントに楽しかった。
武田鉄矢さんのお母さんの話がツボでした!



二人のボケとツッコミも、面白くて、







トークだけでもずっと聞いときたいって思えた!















なんだか今日は、リフレッシュされたな♪



前川清さんも、武田鉄矢さんも、お芝居中もトーク中も、お客さんを引き込むのが上手で、


話も、世代関係なく分かって面白くて、



すごく勉強にもなりました。








ステージってお客さんと演者の気持ちの距離ってすごく大切ですよね♪












お土産に買った、きんつば本舗さんの本わらび餅食べたので、今日はぐっすり眠りまーす!わら








きしまゆ。