ゆさちゃん・くるちゃん・みくちゃん・まゆちゃんといく、、、
【スイーツの旅♡】






レッツ・ゴー\(^^)/
















今日は、只今旬の『巨峰スイーツ』を求めて四人で旅に出掛けました♪












まず向かったのは、
福岡市南区警弥郷1丁目9-12にあります、『ルセット・マリナ』さんドキドキ













外まで漂う甘~い香りが、思わず足をひき止めて、レンガ作りのお洒落な建物が、私好みラブラブ!




















店内には、ケーキはもちろん焼き菓子もありました!








色んなものに目移りしてしまうけど、目的の巨峰スイーツは、、、




















\発見/
もちもち巨峰のレアチーズラブラブ






どどん!とセンターを勝ち取った巨峰は、存在感抜群で、


もちもちの求肥につつまれたレアチーズは、隠れハート♡







巨峰ソースが出てきたかと思うと、まだまだ隠れていました!!!





ルセット・マリナさんで人気の『お米のロールケーキ!』















味は、レアチーズに巨峰の甘酸っぱさがプラスされ、食べたあとも重くなく、程よい甘さが口の中に広がりますニコニコ




『ルセット・マリナ』さんのスイーツやお菓子は、和菓子を感じさせるお菓子で、日本らしさや博多らしさが特長なんです音譜







住宅街にある、隠れ家音譜
みなさん是非!




























ルセット・マリナさんに別れを告げ、続いて向かった場所は、
福岡市博多区綱場町5-1にある、『チョコレートショップ』さんラブラブ




実は、よく、シュークリームを買いにいく行きつけのお店ですニコニコ






外からもパティシエさんが、スイーツを作ってる姿が2階に見え、目が合うとにっこり笑って下さいますドキドキ















店内には、スイーツや焼き菓子、そしてチョコレートのみのコーナーもあり
チョコレートは、一粒ずつ選ぶので、なんだかお洒落ドキドキ

まゆはパンダさん選んだよドキドキ















そしてここでも目的の巨峰スイーツ、、、
『巨峰Lin』発見ラブラブ






LinQの名前もいれてくださったんだってニコニコうれしぃーーーー













見た目から、夏バテぎみでも食べやすそうな感じ、、、







巨峰は一粒だけか、、、しょぼんと残念がってたら、ぶどう味のジュレの下から出てきました!




またまた
\巨峰が!!!!!!!/


















と思えば、ん!?!?


なんか食感が違うよぉーむっ











これは
\わらびもち/





巨峰とぶどう味のわらびもちが、交互に並んでいました!

ぶどう味のわらびもちなんて食べたことなかったので、はじめて味わう味で、不思議な気持ちになりましたラブラブ






下のムースもさっぱりしてて、暑さの厳しい今の時期でも、食べやすいスイーツですニコニコ


色んな食感が味わえて、食べるのが楽しくなっちゃいますドキドキ









夏バテぎみの方でも味わえるスイーツがある『チョコレートショップ』さん
皆さん是非!


















あーーーー、シラー

実はもう1ヶ所行ってきたんやけど、







あまりにも長くなりすぎたので、また明日旅の続きは書かせてもらいます!!
















ってことで、










『スイーツの旅』~まだまだ続くよラブラブ























きしまゆ。
Android携帯からの投稿