ゴールデンウィーク | まゆまゆのブログ

まゆまゆのブログ

猫と音楽とカープが好きな私が気ままに更新するブログです

5月になりゴールデンウィークも本日が最終日。

 

広島で開催されたフラワーフェスティバルは3日間いいお天気で過去最多の来場者だったそうです。

 

私はGW期間中にちょこっとお出かけしました。

 

4月29日には2年振りのBEGINのコンサート「お天気祭りツアー」へ。

 

会場は上野学園ホールで14年前に初めて行ったBEGINのコンサート(当時の名称がALSOKホールだった)と同じ会場でした。

 

その時は何列目だったのか覚えていませんが今回は3列目というよい席でした。

 

アンコールで「マルシャショーラ」(マルシャはブラジルのサンバが誕生する前からあるダンスのリズムでポルトガル語でマーチを意味しており、ショーラは沖縄八重山の「~しましょう」という方言で二つを合わせて「マルシャしましょう」というBEGINが考えた造語)を約30分、都はるみやサザンなどの懐かしい曲をBEGINとお客さんみんなでサンバに似た2拍子のマルシャのリズムで歌い踊りました。

 

日ごろのストレスは何処かへ飛んでいき楽しかったです。

 

石垣島の公民館へプチツアーした気分でした。

 

また広島でコンサートをして欲しいな。

 

 

5月3日はLECTで開催された「広島蚤の市」へ。

 

こんなの子供の頃家にあったな~という古くて懐かしい物や海外から仕入れてこられたアクセサリーのパーツ等々見ているだけで楽しい物がいっぱいでした。

 

購入には至りませんでしたが初めて蚤の市に行って楽しくてまた次回行ってみたくなりました。