2024年 | まゆまゆのブログ

まゆまゆのブログ

猫と音楽とカープが好きな私が気ままに更新するブログです

今年もよろしくお願い致します。

 

元日に日帰りで私の実家へ行きました。

 

何年振りかで弟達に実家で会えました。

 

子供たちが小さかった頃はそれぞれ家族を連れて帰省していましたが、今は家庭の都合で一度に集まるのが難しくなりました。

 

一緒にお昼ご飯を食べて昨年の息子の結婚式の時の集合写真を渡したり久しぶりにゆっくり話ができました。

 

楽しい1日を過ごせました。

 

でも石川県で大きな地震が起こり楽しかった気持ちはどこかへ吹き飛びました。

 

2日には羽田空港で事故が起こり悲しい新年になってしまいました。

 

胸が張り裂けそうな思いがいっぱいで上手く言葉にできません。

 

何もできないけれど今いる場所で1日を大切にして普段通りしっかり暮らしていかなければ…と思っています。