信じられない | まゆまゆのブログ

まゆまゆのブログ

猫と音楽とカープが好きな私が気ままに更新するブログです

夜になって、友人からLINEのメッセージが届きました。

 

「GODIEGOの浅野孝己さんが亡くなられたらしい」と書かれていました。

 

にわかに信じられず、これは嘘なんじゃないかと思いながらメッセージの交換をしているうちに、どうやら本当の事なんだなと思い始めました。

 

友人に連絡をもらった時にはテレビのニュースもネットのニュースも見ておらず、全く何も知らなかったので本当に驚きました。

 

もし最初に知ったのがテレビやネットであったとしたら何倍ものショックを受けていたと思うので、友人からのメッセージで知る事ができてメッセージのやりとりがあり少しだけ気持ちを落ち着ける事ができたのはよかったです。

 

その後ネットのニュースを読み真実なのだという事が分かりましたが、それでもまだ現実として受け入れられず嘘なのではないかと思う自分もいます。

 

突然すぎて現実として受け入れる事が出来るようになるまで時間がかかりそうです。

 

 

浅野さんと最後にお会いしたのは昨年8月に広島市内のライブハウスで開催されたライブでした。

 

その時の記事はこちら

 

ライブ終わりの物販でCDを購入してサインして頂いた時に「義母の介護が始まるから当分ライブへ行けそうになく、今日をとても楽しみにしていた」と伝えました。

 

そしてお別れする時に「頑張ってね!」と言ってくださいました。

 

そして今日までその言葉を心の支えにして頑張ってきました。

 

介護が終わったらまたライブに行こう!東京や福岡へ行くぞ!!と楽しみにしていました。
 
まだまだあの素晴らしいパワフルなギターをずっと聴けると信じていました。
 
もうお会いできない、楽しみにしていた事のどれもがもう叶う事がない…と思うと悲しくて涙が出ます。
 
今は悲しくて涙しか出ませんが、たくさんありすぎる浅野さんとの思い出を一つずつ思い出しながら、浅野さんが残してくださったCDを聞いて頑張って行こうと思います。
 
浅野さん、ありがとうございました。
 
ご冥福をお祈りいたします。