スマホの電波 | まゆまゆのブログ

まゆまゆのブログ

猫と音楽とカープが好きな私が気ままに更新するブログです

1ヶ月半くらい前から突然自宅の部屋の中でスマホの電波状態が悪くなりました。

 

常にアンテナが2つか3つになりネットにも繋がりにくいし、電話がよくかかってくる主人は音声が途切れて話せなくなったりするので、わざわざ外へ出たりしてました。

 

LINEのメッセージも送ったつもりでいたら送れていなかったり…。

 

電波を探し続けるからバッテリーも充電しなければならないサイクルが短くなるし。

 

主人がいろいろ調べてくれて携帯会社から電波を増幅する機械を貸していただく事になりました。

 

今朝設置してみましたが電波状態は100%ではないですが良くなったように思います。

 

このまま改善した状態が続いてくれればいいのですが。

 

それにしても何故突然電波状態が悪くなったのだろう?