前回書いた、仮交際さんとのモヤモヤ






その正体って、



『相手の言動の裏の裏の裏まで深読みする』



私の悪い癖も原因かなぁって読み返しながら思ったタラー




まゆげの親は「おおらか」だったのですが、裏を返せばあまり常識的な家庭ではなかったのだと思います。


自分に常識がない事でいじめられたり、大人や先生からキツく叱られる事が多かったです。



今ならわかりますが、子どもの頃は

「なぜ叱られるのか?」

わからず、それが怖くてたまらなくて




自分の言動に自信が持てずに



『常に周りの言動を深読みしてきた』人生でした。





今回も


レスポンスがない=私に興味ないのね


急な予定変更=面倒くさくなったのね



と深読みして逃げようとする悪〜い癖がでちゃってる…






次にお会いした時、



○もっとお相手からレスポンスが欲しい


○予定の変更は仕方がないけど、もう少し早めに知らせて欲しかったし、誠意が感じられず残念だった


○ドライブデート楽しみだったので、簡単に予定変更されたのが悲しかった



↑この点をシンプルにお伝えしてみようと思います。




とても勇気がいる事で怖いですが、

今までの私とは違う!




気になる事や不安は、自分の中で深読みせずに





『お相手に伝える』





その上で、今後お互いに向き合える関係なのか考えていきたいですうさぎ花