3人に1人。 | 未来の肌へ⭐理想の肌になれる秘密

未来の肌へ⭐理想の肌になれる秘密

シンプルなスキンケアでも
十分綺麗になれる✨
まずは【保湿】を見直し
肌質改善から⭐
あきらめないで!
理想の肌は何歳からでも叶えられます。

笑顔になれる大人ツヤ肌を応援したいブログです。

連日の猛暑晴れ
 
もういい加減にして欲しい~チーン

と思うのは私だけでしょうか?




今年は10月まで暑いらしいゲロー
夏が苦手なのに
ますます嫌いな
季節となってしまいそうです真顔





それはさておき

80歳までに3人に1人

発症すると言われている

帯状疱疹ピリピリ



「50歳以上の方は帯状疱疹の予防接種を」

というCMを近頃よく拝見します気づき




実は私もずっと気になっていて

色々調べたらワクチンは

次の2種類がありました
下矢印






 帯状疱疹についてはコチラ下矢印





友人や知り合いなどからも話を
聞いたことがありますが
それはそれは痛くて辛いそうですチーン



痛くて体を動かすことができなくなるため
体力や筋力も衰えてきて
回復する時間も要するとのことニヤニヤ



一番厄介なのは
帯状疱疹が体のどの部分に現れるか
わからないこと。


顔にや頭にできたらと思うと
それは恐ろしいゲッソリ




スキンケアどころか

メイクもできなくなるなんて

考えただけでおぞましいです叫び




色々と迷いましたが

副反応も少ない

生ワクチンで接種することを

決めました上差し










来月は誕生月

恒例の

検査など目白押しです気づき





ちょっと

憂鬱な月でもありますが

自分の体は自分で守らねばグラサン