花粉による目元の皮膚トラブル | 未来の肌へ⭐理想の肌になれる秘密

未来の肌へ⭐理想の肌になれる秘密

シンプルなスキンケアでも
十分綺麗になれる✨
まずは【保湿】を見直し
肌質改善から⭐
あきらめないで!
理想の肌は何歳からでも叶えられます。

笑顔になれる大人ツヤ肌を応援したいブログです。

今年の花粉飛散量

本当に多いと感じますねガーン




まわりでも

目のかゆみを訴える方が

とても多いねー









私も

今年は目を洗い流したり

薬を飲んでも症状が改善しない時は

点眼薬に頼っています目






『目のかゆみを抑える点眼薬』は

目のかゆみの症状が

ある時だけに使用するのではなく

一回一滴

決められた用法を守り使うこと気づき

例〉朝、昼、晩、就寝前 汗一滴




かゆみがおさまっていても

点眼する汗目



常にかゆみのない状態を保つことが

大切ということです上差し






かゆみがある時だけ

点眼薬を使ってる!

という友人達にも教えてあげたら

えーっびっくりそうなんだと言っていました!








そして、目のかゆみに

つきものなのは

摩擦による目まわりの

皮膚トラブルピリピリ




目のまわりは

とても薄くデリケートな

皮膚となっているため

かけばかくほど角層を傷つけてしまい

バリア機能が低下して悪循環に

陥ってしまうので

かゆみを感じても我慢し

かくことは

控えるようにしましょう気づき









摩擦を避け

たっぷり保湿し

お肌のバリア機能を高め

花粉の季節を一緒に

乗り切りましょうハート