口呼吸は老け顔になる❢❢ | 未来の肌へ⭐理想の肌になれる秘密

未来の肌へ⭐理想の肌になれる秘密

シンプルなスキンケアでも
十分綺麗になれる✨
まずは【保湿】を見直し
肌質改善から⭐
あきらめないで!
理想の肌は何歳からでも叶えられます。

笑顔になれる大人ツヤ肌を応援したいブログです。

先日テレビでも話題に

なっていましたが…




口呼吸によって
老け顔になるドクロドクロドクロ


叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び叫び



普段は鼻呼吸だと思っていた私ですが

マスク着用時

場合によっては予防

マスクをすることで少なからず

呼吸がしづらく

口呼吸になっている!?ガーン



マスク生活が長いせいで
知らず知らずのうちに
口呼吸になってるのは確かビックリマーク



そして
就寝時は不明デス不安コワ








口呼吸によって

✔️顔が伸びる

✔️顔の骨格のゆがみ

✔️口臭が強くなる

✔️口輪筋の衰え

老け顔に滝汗


本当に気をつけたいと思いました気づき




鼻呼吸で顔の形が綺麗になる理由

歯科医の先生によると

下矢印

口呼吸から鼻呼吸に変えることで

圧力が鼻腔にかかり上顎を下に

押そうとする力が生まれます。



さらに上顎にベロで押す力が働くため

上顎が広がっていくとのこと。


この2つの力が鼻呼吸をすることで

上顎骨が広がり顔の形が

綺麗になるそうですウインク






「あ」「い」「う」「べ」体操も

口呼吸の方に

効果があるようですチュー






常に『口呼吸』から『鼻呼吸』を

意識しフェイスラインを

美しく保ちたいものですねキラキラ





まだまだマスク生活は
続きそうです!

マスクの種類によっては
呼吸がしやすいものもあるので
色々と試すこともよいと思います。















ミュセラに配合している
天然ヒト型セラミド
醤油粕(天然の醸造発酵粕)から
精製した世界初のセラミド
を使用しています。

天然物から抽出精製した
天然ヒト型セラミド
高い保湿力を誇るのが特徴です