ビタミンDの秘密知ってますか? | 未来の肌へ⭐理想の肌になれる秘密

未来の肌へ⭐理想の肌になれる秘密

シンプルなスキンケアでも
十分綺麗になれる✨
まずは【保湿】を見直し
肌質改善から⭐
あきらめないで!
理想の肌は何歳からでも叶えられます。

笑顔になれる大人ツヤ肌を応援したいブログです。



ビタミンD

ん?

ビタミンCとかBとか他Aとか
聞くけど…ニコニコ


ビタミンDを取るには日光に15分以上あたると身体に取り入れられ食べ物からも取り入れる事ができます。


最近ではビタミンの多くの健康・美容効果が注目されるようになってきました。


代謝を促進するという働きからダイエットに効果があるといわれていますし
免疫を高め抗菌物質の分泌を促すことからインフルエンザや風邪の予防だけでなく、お肌の殺菌効果を高めてバリア機能の高い強いお肌作りに役立つことがわかっています。

その他、お肌のターンオーバーを促進し、シミそばかすを薄くする効果もあります。




ビタミンDを必要量摂取している高齢者は、不足している人に比べて認知症になりにくいといわれています。また、大腸がんや乳ガン、白血病などのがん予防など花粉症、アトピー性皮膚炎の効能なども認められていますニコニコ


その他にもイボや不眠にも
良いそうです爆笑


ビタミンDの含まれる食べもの

ビタミンDは脂質性の多い魚に多く含まれています。

例えば、アンコウの肝には100gあたり110μgものビタミンDが含まれています。いわし、にしん、しらす、鮭、いかなご、さんま、さばなどにも多く含まれています。

その他、キクラゲには100gあたり440μgと大変多く含まれています。干しいたけや舞茸、エリンギなどの他のきのこ類にも多く含まれています。


私はこちらを飲んでいます
まだ一週間ですがキラキラキラキラキラキラ

お値段は1000円前後です




粒も大きすぎず飲みやすいですおねがい




とにかく免疫力つけたい❗

効果は様々本当にあるようです


そう願い続けてみます照れ


本日も御訪問ありがとうございます☺



では又❤