Memory Place/Asuka Studio DTwork『Book Lover』で作る★ | \写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

\写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

【国際スクラップブッキング協会認定 ISA1級エグゼクティブインストラクター】ISA2級認定校
*仙台市・富谷市を拠点に活動中*オンライン対応可

 
・楽しく写真をよりよい形で残す。
 
・大事な人がスクラップブッキングを
見ることで、
『愛してる💕
『ありがとう☺️
『あなたの事が大事✨
など
あなたの想いが伝わります。
 
•想いの伝わるスクラップブッキングを
作ることで気持ちがリフレッシュされ
育児や日常が楽しくなる。
 
そんなスクラップブッキングを
一緒に楽しめる仙台市・富谷市拠点に
活動中の教室です。
 
\子連れOK 仙台習い事✨
 
 
3月~新規クラス𝚂𝚃𝙰𝚁𝚃✨
レッスン希望の方は
mayucrop@gmail.comまで
ご相談くださいませ♡⃛
 
※子供の成長・猫の飼育の関係で
ホームクラスの新規受付を終了させて頂きました
ご了承くださいませ🙇‍♀️
 
 
 
 仙台スクラップブッキング教室
【atelier NATURALCOLOR】
ISA1級講師 :
菊地裕美子(mayu)です。
Instagram→@mayucrop_sbtnc
 

みなさんこんばんは音譜

Memory Place DTの菊地裕美子です飛び出すハート

 

2/8(水)に発売開始しましたmemory-place

新コレクションキラキラ

 

image

 

 

    

Be Brave (ビーブレイブ)

... Be Brave 「勇気を持って」

 

赤ずきんちゃんのキャラクターにインスパイアされたコレクション★

赤ずきんちゃん・おばあさん・森のお友達のりす・うさぎ・きつね・オオカミもいます。

 

赤ずきんちゃんのお話が現代版に作られたとしたら...。きっと赤ずきんちゃんは優しいだけじゃなくて強くて賢い!

オオカミまでも仲間にしちゃう。

そんな世界をイメージしてつくられたコレクションです。

 

前回DTworkではBe Braveの作品を

ご紹介いたしました。↓

 

image

Memory Place/Asuka Studio DTwork & セオリーキット販売

 

    

​Book Lover (ブックラバー)

... memory place 初のポップテイスト!

 

パステルカラーが可愛いコレクションです。

Book好きのフクロウたちのお部屋をイメージされて作られたデザインです!

Bookにまつわる沢山の絵柄が詰まっています

 

どちらも日常写真📸にも合わせやすい

可愛いコレクション✨

 

 

本日ご紹介しますコレクションは

 

 

​Book Lover (ブックラバー)

 

赤ちゃんから絵本と一緒に成長して

大人になっても身近な所に本があると

日常が彩られます♪

 

たくさんの本に、かわいい花やメガネ飛び出すハート

そしてなんといっても可愛らしいパステルカラーのフクロウ絵柄が

ときめきを止められないコレクションです♪

 

個人的に娘が鳥が好きで、その中でもフクロウが一番好きなので

コレクションデザインを初めて拝見した時に

作品を作ることを考えたらわくわくしました♪

 

ぜひ完成した作品をご覧下さい飛び出すハート

 

 

 

立てて飾れるStanding card

(スタンディングカード)

 

 

​Book Loverということで

本の絵柄がたくさん音譜

表紙には娘が赤ちゃんの時に

パパが読み聞かせをしてくれた時の写真を選びました。

 

子供成長記録の中で、本が関わる思い出は

たくさん溢れていますね音譜

 

 

『ワンスアポンアタイム(むかしむかしあるところに)

小さなお姫様がいました飛び出すハート

パパの声が聞こえてきそうですね♪

 

 

 

本の絵柄の背表紙部分は山折りにして

ポップアップシールで貼り立体感を付けました飛び出すハート

 

 

裏は表紙と同じペーパーにしました♪

 

さて!中を見ていきましょう飛び出すハート

 

 

開いて立てて飾ることができます飛び出すハート

 

中は2種類のテーマでレイアウトしました。

 

 

 

左側は成長した最近のメガネ写真で♪

ペーパーはミントグリーン×ブラックにして

茶系インクでインキングする事で大人っぽくアップ

カットアウトしたパーツは、メガネを可愛く飾ってみました飛び出すハート

 

 

右側はミントグリーン×ピンクで可愛らしい幼い雰囲気にしました。

ペーパーに合わせてミントグリーンの

インクでインキングして優しい雰囲気を

up⤴️しました✨

 

 

 

カットアウトしたパーツと

シルエットカットした写真を貼る位置を

ペーパー間隔を開けて貼ったベースに

ランダムに貼ることで奥行きのある作品になりました。

 

 

ジャーナルはカットアウトした本のパーツへ飛び出すハート

 

 

左右のレイアウトのストーリーを繋げるため

中心から花の絵柄が溢れ出しているように

配置しました飛び出すハート

 

 

 

上から見るとこんな感じです飛び出すハート

 

 

今回のWorkは6インチパッドのみ使用して作りました。

12インチと同じ絵柄が4枚づつ6種類の計24枚も入っているので、

惜しみなく使う事ができます♪

 

ぜひ皆さんもBook Loverを使って

ときめきながら作品作りを楽しんでみて下さい。

 

コレクションはmemory placeショップサイトにて

販売中キラキラ

⤵⤵⤵

memory place ショップサイト

 

 

 

 

         今回のDT Workに使用したアイテム

MP-61171 Book Lover 6x6 Collection Pack

 

 

バジル 302247 Coconut Swirl ココナッツスウィル

 

 

MP-59133 ラインストーン ライトグリーン

 

 

MP-60939 【Asukaセレクト】コーナーメタルパーツ8個セット ブロンズ

 

 

茶系インク/バーサマジックAquatics GD-38

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先日同じ​Book Loverを使用した

DT Workを

Memory Place DT三上良子さんもご紹介しました飛び出すハート

 

 

この可愛いミニブックは

Memory Place/Asuka Studio DTが担当している

DTデザインセオリーシリーズのキットとして

前回私が担当しましたDT Workの2つセットで

第3回:カラーをコントロールして狙った雰囲気を作る!カラースキーム・配色について

のテーマで作りながら学べる講座として販売されます♪

 

 image

 

詳しい販売日などはまた後日ご案内させていただきます飛び出すハート

 

最後までお読みくださり誠にありがとうございました。

 

image

image