Memory Place/Asuka Studio DTwork & セオリーキット販売 | \写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

\写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

【国際スクラップブッキング協会認定 ISA1級エグゼクティブインストラクター】ISA2級認定校
*仙台市・富谷市を拠点に活動中*オンライン対応可

 
・楽しく写真をよりよい形で残す。
 
・大事な人がスクラップブッキングを
見ることで、
『愛してる💕
『ありがとう☺️
『あなたの事が大事✨
など
あなたの想いが伝わります。
 
•想いの伝わるスクラップブッキングを
作ることで気持ちがリフレッシュされ
育児や日常が楽しくなる。
 
そんなスクラップブッキングを
一緒に楽しめる仙台市・富谷市拠点に
活動中の教室です。
 
\子連れOK 仙台習い事✨
 

3月~新規クラス𝚂𝚃𝙰𝚁𝚃✨
レッスン希望の方は
mayucrop@gmail.comまで
ご相談くださいませ♡⃛

※子供の成長・猫の飼育の関係で
ホームクラスの新規受付を終了させて頂きました
ご了承くださいませ🙇‍♀️

 
 
 仙台スクラップブッキング教室
【atelier NATURALCOLOR】
ISA1級講師 :
菊地裕美子(mayu)です。
Instagram→@mayucrop_sbtnc
 

こんばんは!飛び出すハート

本日は、2023年最初のDTWorkのご紹介です✨


2023年、、、、!

なんと大変光栄な事に



Memory Place/Asuka Studio DT 

2023年継続させて頂ける事となりました飛び出すハート


メンバーが一部交代となりました!
2022年でDT卒業された
💎Akemi Ushikuboさん
素敵なDTWORKの数々で
私もたくさん勉強させていただきました♡
ありがとうございましたベル

2023年新メンバーとして
宝石ブルーMiho tanaka さんが仲間入り✨



2023年もDTメンバー皆で
作品を通して、Memory Place/Asuka Studio製品を
手に取ってみたい!
作品作ってみたい!と言って頂ける様に
DT活動に励みたいと思いますので、
2023年もよろしくお願いいたします✨

それでは!DT Workをご紹介します飛び出すハート



2/8(水)に発売開始しましたmemory-place

新コレクションキラキラ



Be Brave (ビーブレイブ)
... Be Brave 「勇気を持って」

赤ずきんちゃんのキャラクターにインスパイアされたコレクション★
赤ずきんちゃん・おばあさん・森のお友達のりす・うさぎ・きつね・オオカミもいます。

赤ずきんちゃんのお話が現代版に作られたとしたら...。きっと赤ずきんちゃんは優しいだけじゃなくて強くて賢い!
オオカミまでも仲間にしちゃう。
そんな世界をイメージしてつくられたコレクションです。


Book Lover (ブックラバー)
... memory place 初のポップテイスト!

パステルカラーが可愛いコレクションです。
Book好きのフクロウたちのお部屋をイメージされて作られたデザインです!
Bookにまつわる沢山の絵柄が詰まっています。

どちらも日常写真📸にも合わせやすい

可愛いコレクション✨



今回私が担当しましたのは、


Be Brave (ビーブレイブ)



赤ずきんちゃんの世界観を

楽しみながら12インチレイアウトを

作りました音符


作品がこちら↓↓↓








これから春に向かうので、

ピンクをメインカラーに

柔らかい雰囲気に仕上げました








赤ずきんちゃんの世界に
入り込めるコレクション✨

デザインの中にある
英語フレーズは

「Be Brave」 「Strong, Beautiful, Brave, Courages」
 「Fearless」「You got this」など!
誰かを応援したい時にぴったり!
カードやプレゼント用の作品にも
使えそうですね宝石ブルー

私は
「You got this」を
選びました✨

「あなたならできる!」

「君ならやれる!」

という意味のフレーズです!






コレクションデザイン監修された
久米恵美子先生の
赤ずきんちゃんのお話が現代版に
作られたとしたら・・・。
きっと赤ずきんちゃんは
優しいだけじゃなくて強くて賢い!
オオカミまでも仲間にしちゃう。
そんな世界をイメージした」
というインスピレーションから

狼も赤ずきんちゃんも
娘も仲良しな作品にしてみました✨






童話絵本の可愛らしさを
刺繍でアクセントをプラス🪡




パーツパーツを
より立体感を出して
レイアウトして
物語性が強く伝わるように
しています🎶

赤ずきんちゃんデザインだからと言って、
お遊戯会やハロウィンなどだけではなく
緑が多く、タイトルに使えるフレーズの
意味からお外遊びや、室内の日常写真から
幅広いお写真に合わせる事ができる
コレクションとなっております🍀*゜




ぜひこの機会に

新コレクションを使って

作品作りしてみませんか?飛び出すハート


コレクションはmemory placeショップサイトにて

販売中キラキラ


memory place ショップサイト


そしてなんと今回のDT Work!

キット販売にてお作りいただける事になりました宝石ブルー


販売しますのは、


​DTデザインセオリーシリーズ


​「DTデザインセオリー・シリーズ」は

Memory Place/ Asuka Studio DTによる

魅力的な作品を作るには何が必要なの?デザインチームのみんなはどんなことを考えながらデザインしているの?かわいく作るデザイン的なテクニックは???

のお声に答えるべく

年4回発売の毎回2作品できるサブスクリプションキットを通してデザインセオリーを学びながら作品を作る事ができるキットです。


次回セオリーシリーズ

第3回:カラーをコントロールして狙った雰囲気を作る!カラースキーム・配色について

💎Ryoko Mikami さんと一緒に担当いたします音譜



セオリーキットでは、今回のDT Workでの

カラースキームや配色についてのポイントを

楽しみながら学べます✨


セオリーシリーズ販売については

また後日ご案内させて頂きたいと思います音符


最後までお読みくださり誠にありがとうありがとうございました❣️