\2019日本ホビーショー/心からの感謝が溢れた1日✨ | \写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

\写真に込めた想い伝わるスクラップブッキング教室/*atelier NATURAL COLOR

【国際スクラップブッキング協会認定 ISA1級エグゼクティブインストラクター】ISA2級認定校
*仙台市・富谷市を拠点に活動中*オンライン対応可


・初心者でも楽しめる♬
・大事な人の写真をよりよい形で残す
・作ることで気持ちがリフレッシュされ
 日常が楽しくなる。
・そんなスクラップブッキングを一緒に楽しむ
仙台市泉区泉中央のスクラップブッキング教室
2019年4月〜東京北区から仙台に拠点移転✨

\ホームクラス子連れok✨/
 
atelierNATURALCOLOR
講師 菊地裕美子(mayu)
 

令和が始まりましたね!音譜
平成は結婚、出産、転職、転勤、資格取得、講師活動等様々なライフイベントがありました❤️

私の人生に関わって下さったすべての方々に
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございます!

令和も宜しくお願いします♪

今日は平成の締めくくりに起きた
一大イベントのレポをご紹介させていただきます😊

2019年4月25日(木)は
\2019日本ホビーショー/でした。

その中で憧れていた
メモリープレイスブースでの
ブース内講習を担当させていただく事が
出来ました♪

不安と期待が入り混じる数日間❤️
定期memberは知っている笑笑
正直私の12インチ講習は
いつも2時間30分で完成できるかな?
くらいの作品ばかり💦
カットアウトマニアだし笑

1時間30分という時間で
どこまで持っていける作品に
するかも考えました。


初めてのブース内講習の自分のテーマを
★完成目指す!
★少し着色も楽しめる
★スクラップブッキングに
興味を持った誰でも作れる

の3点をテーマに作品作りをしました。
でも簡単にだけはしたくないから
素材やプレ工程でカバーして
私自身お気に入りの
レイアウトに仕上げました♪

プレ講習やアシスタントとの
オンラインミーティングを積んでいざ!当日!


通年飾れる、どんな写真でも映えるレイアウト♪
インテリアにも影響の無い作品に
参加者の皆さんから
様々なお声をいただきました❤️


そして


※1名様記念撮影出来ずすいません💦
後ろからの全体写真撮りたかったー💦

時間内に12インチは全員完成!❤️

貴重なホビーショーの初日オープン直後に
私の講習に参加してくれた皆さんに
感謝です😭❤️
ありがとうございました!


今回の講習は
ほかにおうちで作れる
ポケットミニアルバムと
A4レイアウトがあります♪

ぜひ作ってみてくださいね😊
わからないことがあれば
お気軽に下部にあるLINE窓口まで
お問い合わせくださいね♪

そして今回アシスタントとして入ってくれた、




当認定校所属ISA2級
スクラップブッキングインストラクターの
長谷綾さんと永濱由美さん❤️

お2人のおかげで講習に
集中する事が出来ました😊
本当にありがとうございました!

ホビーショー会場での講習経験は
本当に貴重な経験。
この機会を下さった、
メモリープレイス スタッフの皆様、
そしてエミー先生に感謝しきれません✨

そしてたくさんのSB講師 諸先輩方、
講師仲間、友人、生徒の皆様に
激励や差し入れを頂きました❤️

そのパワーを頂き乗り越えられた講習でした😊

本当にありがとうございました!

※この講習は数名の方より
リクエスト再講習(土曜)を
頂いたので後日東京にて限定開催決定!✨
予備分のみなので定員は少ないです💦
興味のある方は是非お問い合わせください♪
子連れOK♪  平日仕事でも安心♪


午後はcanonさんブースにて
初心者向け スクラップブッキング体験の
講習担当を務めさせていただきました♪



講習内容は 12インチも印刷できる
canonプリンターを使用した
12インチレイアウト体験です✨


作品プロジェクトは、
写真左下の
が作りました❤️

とても可愛い作品で
参加者様皆さんから
喜びのお声いただきました✨

ありがとうございました!

その後メモリープレイスブースに少し立ち
閉店後は移動して

ISAアワード
2019年ISAインストラクター賞
授賞式&懇親会へ



今回光栄なことに
全国10位に入賞する事が出来ました!


日々続けてきた講師活動ですが、
正直一般企業と違って
成果や評価は簡単に
数字に表せないのが講師活動。

でもこうやって形にして
頂けると本当に嬉しいです😆

この1年、ただただスクラップブッキングを
楽しんでもらえる場を増やしたい!

スクラップブッキングが
やりたいと言ってくれる期待には
100パーセント答えたいとの
想いだけで活動してきました✨

1人でも自分の活動に喜びを
感じてくれるならば
迷わず動く事が私の想いです❤️

そんな私に賛同してくれる
生徒や仲間、諸先輩方の
おかげで今回の授賞があります😊

本当にありがとうございました!




司会者は毎年おなじみ我が師匠の

大好きな講師仲間の
もわざわざ表彰式&懇親会のために
用事の後駆けつけてくれて感激😭




たくさんの先輩講師の皆さんに
刺激をもらいながら
楽しい時間はあっという間✨



sattinさん、智ちゃん、大坪先生と❤️
実は2年前の懇親会もこの4人で
写真を撮ってました❤️


みんなでTTポーズ笑笑
まさかこの後の2年間で
こんなにも尊敬かつ大好きな3人になるとは、
人の御縁というのは本当に宝物です✨


今年は仙台からの参加のため、
ホビーショーは1日しか居られず
お会い出来なかった方も
多く寂しさはあるのですが、
初日にお会い出来て、
撮影もできたSB LOVE❤️な
皆さま❤️






読んでいただいてわかる通り、
私のホビーショーは
とにかく【感謝】の一言に尽きます!

スクラップブッキングを通して出会えた
すべての人に感謝の気持ちを
伝えていきたいと思います❤️


本当にありがとうございました!😊




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

予約・お問合せ・クーポン配布
ホームクラスポイントカードに
使用できる、
当教室LINEアカウントはこちら↓
 

友だち追加

ぜひお友達追加してくださいきらきら。
 
 ※現在仙台ホームクラスは
リクエスト開催とさせていただいております。

スクラップブッキングを
作ってみたいという方は
上記のLINEより気軽に
お問い合わせくださいませ❤️
メールは mayucrop★gmail.comまで
★を@に変えてください。

スクラップブッキングの基礎から学べて
最終的に講師資格も取れる
ISA2級講座も随時
仙台1期生 受付中❤️

当認定校所属の2級仲間と一緒に
地域の垣根を超えて
スクラップブッキングを楽しみませんか?

いつでもお待ちしております😊

 

【atelier NATURALCOLOR】  

講師:菊地裕美子

■国際スクラップブッキング協会認定

ISA1級エグゼクティブインストラクター

★ラブメモ+第7期デザインチーム(DT)

★オンライン講座対応可能認定校


■公式シャカチャー講師

■FELICHIAハーバリウム認定講師

◾️富士フイルムイメージングシステムズ㈱認定

アルバム大使

■UN-DECORロゼット認定講師

◾️cocobijou認定講師

■Prinsses ♡tiara 麻かごおリボンバック認定校